※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

義理母の行動に困っています。赤ちゃん言葉やチューが嫌で、義母との関係に悩んでいます。初孫フィーバーで、旦那の兄弟に子どもを期待されてプレッシャーを感じています。

無理無理無理無理です!
昨日も愚痴らしてもらって少しすっきりしたのに、
今日また無理な事件が、、、

今日旦那の実家に行ったのですが、
義理母が昼寝してた娘にでかい声で話しかけて娘が起きました。
その後即行抱っこして「 1人じゃさみちーよねー」って
機嫌いいのに布団に下ろさずずっと離さない。
しまいにはほっぺにチューしました。
思わずやってしまった感が義理母から出てましたが
私は放心状態。
まぢやめてくれー!ほんっとに無理!!!

〇〇たんとか〇〇ったーんとかの呼び方もいやだし、
やたら赤ちゃん言葉で話されるのもいや!笑

ばーばと2人で旅行行こうねーとか言ってるし。
行かす訳ないやろ。

ガルガル期旦那に言ってもケンカになるだけなので
言ってませんがずーっとモヤモヤしてます(笑)
しつこいですがチューは許せません!!!

初孫フィーバーなんでしょうけど、
旦那の妹弟はよ子ども産んでくれと思ってしまう(´・ω・`)
2人ともまだ独身だけど(笑)

たいしたことないのかもしれませんが、
ほんとに無理です(笑)

コメント

さつまいも

まじうちの義母かと思いました😅
無理すぎて殺意しか芽生えないですよね。笑

  • nao

    nao

    なんか所詮他人って思ってしまいます(笑)

    • 8月31日
いるか

義両親の初孫フィーバーほんと無理ですよね…
私もう旦那に任せて行ってません。
されて嫌なことは旦那に伝えて、任せています。
正直、義家に行った時に何されてるか分からないので、ドキドキですが、そこは旦那を信用するしかないと思ってます。
私にとって、現場を見る方が気になってストレスなので…

  • nao

    nao

    2人で行かせるなんてすごいです!
    私はいつも旦那1人で行けばいいのにと思っちゃいます(´・ω・`)

    • 8月31日
deleted user

うちは義父がそんな感じです!
チューまではしませんが
会ったらずっと抱っこで
離さない、
寝ても大声で
あっ、寝たー?
もうちょっと遊ぼうよ〜!
って…
ぶっ飛ばすぞまじでって感じです😠
寝てる時に
わざわざ起こすなっつーの!
義母も義母で
外で大声でフルネームを呼んで
○○○○ちゃん!はーい!は?
はーい!って言って!って…
うるせーまじでこいつら笑
旦那の兄が彼女できたので
早く結婚して子ども産んでって
感じです…😅
以上、愚痴失礼しました😂

  • nao

    nao

    ほんっとむかつきますよね!!!
    あとやたら、〇〇(旦那)に目がほんっとそっくり!!ってしつこすぎてイライラします!
    なので私は、目よ大きくなーれーって義理母の前でわざと言います(笑)

    うちも旦那の弟に彼女できたので、授かり婚のスピード婚期待してます(笑)
    でもその人が嫁になったとして実家行かなかったら最悪ですよね(笑)

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わざわざ似てるとこ
    探さなくてもいいのに!
    って感じです!
    いいですね😌
    もっと言いましょう笑!

    スピード授かり婚で
    家に入り浸ればいいのに笑
    でも彼女さんも嫌がるかも
    しれませんね😂

    • 8月31日
  • nao

    nao

    しかも旦那の小さい頃の写真を写メして、小さい頃にそっくり!!って見せてきます(笑)
    Facebookにものせてて、控えめに言ってうざいです(笑)

    旦那は妹もいるんで、妹の妊娠結婚が1番いいんですけど今オーストラリアで韓国人と付き合ってるんですよね😂

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはウザイですね!😅
    似てても似てなくても
    どっちでもいいのに😤

    なかなか難しい関係ですね😞
    国際結婚はよくわからないので
    なんともですけど…💧

    • 9月1日