※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

息子が座ってご飯を食べるのを嫌がり、立とうとします。他の椅子や膝の上では落ち着いて食べますが、途中で立とうとします。どう接したらいいでしょうか?

うちの息子くん、ご飯の時間に
椅子に座らせテーブルを設置すると
座ってるのが嫌なのか
立とうとしてご飯所じゃなくなります😭
その時は、私の膝の上だとか
別の椅子を使うと少し落ち着いて
ご飯を食べてくれるのですが
絶対途中で立ったり放棄しようとします。
どう接すればいいのか·····
皆さんは、どうしてますか?

コメント

🐶と🐗

うちの子もチョロチョロチョロチョロ歩き回りますよ😑💦

ご飯だよ〜お座りして〜って言うけど
5秒座ったらまた立ちます😫

私が捕まえて椅子に座らせます😑

これの繰り返しです (笑)

疲れますよね😂

  • 子供って天使

    子供って天使

    グズってきませんか?

    • 8月30日
姉妹ママ❤

娘もついこの間までそんな感じでした!
持ち運びできるテーブルに付けるタイプの
椅子?に座らせてましたが毎回途中で
立って危ないので大人と同じ椅子に
座らせてたべさせるよーになってからか
自分で食べさせるようになったからなのか
わからないですが座って食べれるようになりました☺️

  • 子供って天使

    子供って天使

    いつの間にかちゃんと分かるようになっりますよね(꒪ȏ꒪)

    • 8月30日
4人のママ

うちもすぐに立とうとしてしまいます。

1歳5カ月男の子です。

自分でフォーク持つと必死になって食べようとするので、その間飽きるまではその隙にお口にご飯を私が入れて食べさせてますよ。

  • 子供って天使

    子供って天使

    家、下がフローリングじゃないので自分でスプーン等持っても振り回して落とすのでなるべく手を添えて振り回さない程度に口に運んであげるのを援助してます(笑)

    • 8月30日