※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
家事・料理

共働きフルタイムママさんは家事育児の負担をどうしてますか?私の家の場…

共働きフルタイムママさんは
家事育児の負担をどうしてますか?
私の家の場合は
旦那が帰ってくるのが遅いことが
ほとんどで早く帰ってこれて8時過ぎ
遅いと11時とかで
朝も6時半とかには家でちゃいます。

それなので旦那がほとんど家事育児
出来ないのは仕方ないとは思うんですが
やっぱり疲れが溜まったりすると
なんで私ばっかりって思っちゃいます。

コメント

だいたい家事も育児もちょうど折半って感じですかね。うちはその時々で必要なことをお互いやってるって感じなので、ゴミ捨ては誰々、ご飯は誰々とか分担制にはしてません。

nonriver

こんばんは。
うちも、今は二人目の育休(延長)中ですが、前の復帰の時を思い起こすと、ほとんどワンオペ状態でした。主人が、7時には出て、帰りが9時から10時頃で、自分の分だけ洗濯物かたづけやってくれてました。
私も時短勤務にしてもらってましたが、保育園送迎も含めて往復三時間半要したので、余裕がなくかなり焦りながらの家事育児でした。
今度の復帰、不安しかありません。。が、

• nonriver

nonriver

途中でした。
    主人もそうですが、実家やなんとか協力してくれる人を増やそうと思います。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も遅くて11時 早くて7時には出ます。

旦那 ⇸ 皿洗い 朝洗濯物干して仕事行く 私がまとめたゴミを夜のうちに出す

私 ⇸ 帰ってきて干してくれた洗濯物畳む ご飯の用意 使った食器は適当にシンクに。私は一切皿洗いしません😂じゃないと旦那のやることが無くなるから笑
子供をお風呂に入れる ちょうど帰ってきた時はドライヤーしてもらってます笑
寝る時に洗濯機をタイマーかけておしまいです😉

皿洗いをしてもらうだけでもとっても楽になりますよ!

ちいちゃん

家事は私、子どもの世話は旦那です😊なので平日私は子どものオムツ替えないこともあります( ゚Д゚)!!!
出勤時間も帰宅時間もほぼ一緒で、6時45分に家出て、18時30分ごろ帰宅でした!