※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

自律神経失調症もしくは、貧血か低血圧、それか生理前のだからかな?とい…

自律神経失調症もしくは、貧血か低血圧、それか生理前のだからかな?という症状があって、病院を受診するか悩んでます。
どなたか詳しい方や経験のある方教えてください。

立ちくらみ、キーンという耳鳴り(3秒くらい)、無気力、息苦しい、吐き気、目の奥がずーんってして寝付けない、心臓がたまにバクバクする。

ありえないくらいイライラする。
きのう、過呼吸を起こしました。

もし、病院を受診したら薬などで良くなるものなのでしょうか?
しんどいです😞

コメント

deleted user

自律神経失調症もパニックもやりました。自律神経失調症の時は軽かったので薬なしで、月一度の通院でした。たまに採血するくらい。パニックは軽めのお薬を半年くらいだったかな?を服用して改善しました。ちょっと昔のことなので申し訳ないですが、パニックの方がしんどかったです💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    過呼吸は、パニック障害の症状なんでしょうか?💦
    やっぱり、病院に行ってしっかり診断してもらった方が良いですよね😞

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過呼吸にもなりました...
    あとは突然、死ぬかも!ってなります。高速道路で発症してしまい...途中でおりて下の道からゆっくり帰りました。
    心療内科がいいと思います。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ産後が関係しているかもですね💦まずは婦人科の先生でもいいかもしれないですね。

    • 8月28日
  • はな

    はな

    運転中は焦りますね💦
    パニック障害は、何かされたからとか、見たり聞いたりしたとかの原因無しに突然症状が出ますか?
    心療内科調べてみます。
    風邪とかと違って病院行きづらいですよね😞

    • 8月28日
  • はな

    はな

    婦人科でも、診てもらえるんですね!
    心療内科よりも行きやすいです(^^)
    病院に行く前に保健師さんに相談しても大丈夫なんでしょうか?💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は人に騙されて180万取られてしまったんです。それで司法書士事務所へいき、自己破産の手続きをした帰りの道【高速道路】で発症しました。症状はくるな!ってときもあれば、突然来たりもしました。病院は行きづらいかもしれませんが、行ったら行ったで、こんなにいるの!って驚くと思います💦人気のある心療内科は待ち時間長いのでやめといた方が無難です。まずは婦人科で聞くのがいいと思います。

    • 8月28日
  • はな

    はな

    大変なことがあったんですね😖
    私も強いストレスの後に過呼吸や、すごい不安感が襲って来るんです😞
    パニック障害って電車の中で起こるものだと思ってたんですが、それだけじゃないんですね!!
    たしかに、心療内科は予約が取りづらいイメージです。
    病院に行って改善されるようなら、行ってみようと思います!
    相談に乗っていただいてありがとうございます😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は沖縄在住でして、電車がありません(笑)あと信号待ちがダメでた。ファミマに駆け込んだこともありましたよ。
    症状がよくなることを祈っています👍

    • 8月29日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます👍

    • 8月30日
m&m

全く同じ症状が 産後ありましたよ😃

ホルモンが安定してないからと栄養が子供にとられた分の復旧が間に合わず 体調崩しますよね

ホルモンならば ピルを服用する事で だいぶ自律神経は戻ります☺️

  • はな

    はな

    なんだか身も心もボロボロで😞
    授乳だって、血液ですもんね。
    ももさんは病院で診てもらいました?

    • 8月28日
  • m&m

    m&m

    私は出産後は ピルを1年服用して 安定を測ります

    ただ それでも 熱とか出ると産後は 3ヶ月高熱とか出しっぱなしです🎵

    病院は行きますが たらい回しで嫌になりました 笑

    群発頭痛の発作が産後は酷く
    嘔吐、めまい、気絶、意識障害、手汗、頭痛、目の奥がキリでえぐられる痛みなどです

    薬が血管を縮める薬を服用すると ピタリと治まります

    先生いわく ホルモンが関係してると言われました

    • 8月28日
  • はな

    はな

    それはとても辛そうですね😭
    何科で診てもらいましたか?

    • 8月28日
  • m&m

    m&m

    脳外科
    脳神経外科
    内科
    産婦人科
    頭痛外来
    総合病院でも検査しましたが
    全然ハッキリわからずでした😔

    だいたい産後3年は体調戻らずです↘️↘️↘️

    • 8月28日
  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    子どもにも手がかかる時期なのに体調も万全じゃないとしんどいですよね😞

    • 8月28日