※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

長女を産んでから2人目はいつごろできましたか?アドバイスがあれば教えてください。

2人目希望で年子にしたかったのですが、生理が来ないし出来る気配がありません。

皆さん2人目は長女を産んでからいつ出来ましたか?
またこれやったら良いよ!等アドバイスがあれば教えてください。

コメント

miho

1人目が生後7ヶ月くらいの時に2人目ができました!
今回は2人目が6ヶ月の時ですね!

• あゆか

あゆか

コメントありがとうございます!生理は産後いつ来ましたか?

• 8月28日
  • miho

miho

1人目も2人目も産後3ヶ月しないうちにきました!

• 8月28日
  • あゆか

あゆか

早いですね!!ミルクのみですか?

• 8月28日
  • miho

miho

元々混合で生理が来て母乳量が急激に少なくなり産後3ヶ月でどちらも完ミになりました!
    完母でも年齢が若いと生理が早くくるとかも聞いたことあります!

• 8月28日
  • あゆか

あゆか

生理が来ると母乳量が少なくなるのですね!
    26歳だけどもう若くないんですかね汗

• 8月28日
  • miho

miho

私は急に張らなくなって子供もおっぱい拒否になりました😂
    私も今年26になる年ですよー!
    産後の生理は人それぞれですし年齢気にしなくて大丈夫かと🙆🏻‍♀️
    同い年のママ友は妊娠してから2年間ぴったり生理来なかったって話してました!

• 8月28日
ふーこ

産後5ヶ月の時、生理再開前に下の子妊娠しましたよ😊
生理こなくても排卵していれば、妊娠は可能なので排卵検査してみては??

• あゆか

あゆか

そうなんですね!羨ましいです!ミルクか母乳かどちらですか?

• 8月28日
  • ふーこ

ふーこ

完母、添い乳でした😁
    そのタイミングで妊娠しなかったら、産後初めての生理がきたんだと思います☺️

• 8月28日
  • あゆか

あゆか

グッドタイミングだったんですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月28日
💜

私も産後すぐにでも子供が欲しかったのですが、生理が来ず、、やっと9ヶ月で生理がきて、今月検査薬で陽性反応でました!
わたしは完母で育てていました!完母の人は生理再開するのが遅いと言われていたりします!実際そういう人もたくさんいると思いますが、知り合いは完母でも1ヶ月で生理が来たようなので、人それぞれ体質なのかなと思います!
ミルクにすれば、早めに生理が来ることは分かっていたのですが、せっかく母乳出るのにと踏み切れませんでした😢

ママリ

息子が7ヶ月の時に妊娠しました!産後の生理はたぶん4ヶ月か5ヶ月の頃にきました!

やや

私も年子でもいいなーと思ってましたが中々生理が来ず😂
結果卒乳してやっと来ました。卒乳した翌月に再開しその次の月には妊娠発覚したのでラッキーでしたが。
人によって違うと思いますが私はおそらくおっぱいあげてると排卵もしなければ生理も来ない体質なんだろうなーって思いましたので授乳されてるならば断乳も手かと思います。