※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
妊娠・出産

義実家で食事が男飯で栄養が心配。スーパーが遠くて自分で買いに行けず、苦痛。煮物や味噌汁が食べたい。

今訳あって義実家にいます。毎日義母がご飯作ってくれてとてもありがたいんですが旦那は3人兄弟全員男で、お母さんが作るご飯は野菜がない男飯!!!って感じのものばっかりで肉!白飯!!みたいな……
嬉しいけど、妊娠中だから栄養が心配ってゆうか。
でも残せないからめっちゃ量多いけど全部食べてます。
自分で買いに行こうとおもっても近くにスーパーないし。。。
わがままかもしれないけどちょっと苦痛😭😭
煮物とか味噌汁とか食べたい……

コメント

りい

病院から食事について言われたとか
言うのは無理ですか?
それか目の前でわざとに栄養本見るとか😊笑

  • SS

    SS

    私的に義母に完全壁作ってしまっていて言いたいことは全く言えません😭
    目の前でわざと栄養本はいい発想ですね🤣🤣
    気持ちだけのフリルレタスだけ添えられてます🤣

    • 8月28日
ハナ

私も今、義実家同居してます‪⸜❤︎⸝‬

旦那は一人っ子ですが、
昔からみたいで
同じく、夕飯は味噌汁やサラダと…
というのは無くて

ご飯 メイン ビール つまみ
みたいな感じです🍽
肉料理が多いです。


ですが、
体重管理の事もあったりしたので
皆とは別に
サラダ多めに作りタッパー保存して
小分けで食べたり
ヨーグルト毎食食べたり

言って、私だけ雑穀米にしたり
してました( ;ᵕ; )笑


兎に角、欲求は伝えてます(笑)
旦那とも付き合い期間が長くて
義両親とも仲良しってこともあり
言いやすいってのも、あるのかもしれないです😭😭

  • SS

    SS

    とても優しいんですが、やっぱ私が壁作ってしまっていて、言いづらいです😭
    言わんと分からんけん言ってねって言われてるけど、どうしても言えないです😭

    • 8月29日
  • ハナ

    ハナ

    そこの勇気の1歩踏み出してみたら
    案外いけちゃうと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    ホントの娘のように
    あれは嫌 これは嫌は
    私もさすがに出来ませんが💦


    むしろ思いを伝えた方が
    お義母さん的にも嬉しいみたいです(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 8月29日
  • SS

    SS

    そうですよね……
    よく考えてゆってみようと思います😭
    ありがとうございます💓

    • 8月29日
Iku

ご主人経由で言ってもらうのはどうですか、、?

  • SS

    SS

    当てにならないです…。😂

    • 8月29日
まるこ

野菜買ってきてもらって、自分の食べたいものご自身で作り置きされてはいかがですか?😊

献立変えてと頼んだり作ってとお願いするよりは、遠慮いらないことかと思います✨

  • SS

    SS

    たしかにゆうよりかは自分で作った方が楽です😂
    試してみます✨

    • 8月29日
ママリ

今度煮物とか一緒に作りませんか?お母さんの味とかを教わりたいです❣️とかって遠回しに言うのはどうでしょう?🤣

  • SS

    SS

    それとてもいいアイディアですね🥺
    ただ今のご飯の感じ見よったら煮物とか作ったことあるのかなとか思っちゃいます😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    煮物とか和食は普段作らないんですか?☺️食べてみたいです!みたいな感じとかはどうでしょう?🥰

    • 8月29日
  • SS

    SS

    勇気振り絞って聞いてみます😭
    ありがとうございます💓

    • 8月29日