※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日々に不安や孤独を感じています。周りのママたちと違い、笑顔で向き合えず、つらい状況です。いつ楽になるのか、授乳や睡眠などの改善を望んでいます。

1ヶ月過ぎの赤ちゃんと過ごしていると
最近夜になると
今日は夜すんなり寝てくれるかな
ぐっすり寝てくれるかな?
って不安に襲われます

朝は朝で、今日はグズグズせずに
お利口でいてくれるかな?
1日1人で頑張れるかな〜って
不安にかられます

可愛い赤ちゃんなのに
毎日怯えてることに気づきました。
毎日家の中に缶詰で
ずーーーっと1人。
主人は朝早くから夜中まで仕事で
近くに頼れる人もいません。
最近自分の気持ちを押し殺して
生きていて
涙も出ないしいつも怯えてビクビクしてます。

こんなの私だけですか??
周りのママさんみたいに笑顔で
赤ちゃんと向き合えません。
つらい。

本当につらいです。くるしい。
いつになれば楽になりますか???
授乳間隔や睡眠時間、楽になりたい。
泣く回数とか減って欲しい。
笑えるようになりたい

コメント

はじめてのママリ

すごく気持ちわかります。いま娘は生後3ヶ月になりましたが、2ヶ月すぎるあたりまでは、私も同じように毎日朝も夜も怯えていました。大丈夫、あなただけではありません。娘は、数週間前から、夜19時頃から朝まで寝てくれるようになり夜間の授乳がなくなりました。泣く頻度も減って、ギャン泣きはするものの、なんとなく自分の耳が慣れてきたようにも感じます。個人差はもちろんありますが、絶対に今より楽になります。おしゃぶりやミルクなどに頼っていいと私は思います。まずはお母さんが楽に、楽しく、が一番です。

  • なな

    なな


    3ヶ月になれば
    睡眠時間ものびますか?
    一番嫌なのは
    泣かれるのがこわいです。

    • 8月28日
さと

毎日お疲れ様です。
私もいつもちゃんと息してるかな?急に体調悪くなったらどうしよう、熱が出たらどうしよう
今日も明日もずっとこんな日が続くんだよねって思ってました。
お子さん1ヶ月過ぎでしたら、そろそろお散歩に行ったりしてみてはいかがでしょう?
スーパーや近くにあれば支援センターなど
お母さんにもお子さんにも刺激になりますよ(*´ω`*)

  • なな

    なな


    外に出たいんですけど、
    外で泣いたらどうしようとか
    考えると怖くて出来ません

    • 8月28日
  • さと

    さと

    大丈夫、赤ちゃんなんですから、外出て思いっきり泣かせてあげましょう👍

    • 8月28日