※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

2歳の息子についてです。土曜日の夕方から少し微熱があり、日曜日の昼に…

2歳の息子についてです。
土曜日の夕方から少し微熱があり、日曜日の昼に38.2度でした。月曜日朝も熱があったので病院に連れて行きました。
うんちが下痢とまではいかないけど少しゆるかったのでそのことを伝えるとウイルス性の胃腸炎と言われました。熱が下がれば保育園に行ってもいいと言われました。
火曜日の朝に熱が下がり、いつもなら1日様子見で休ませますが、火曜日は子供を連れていけない用事があったのもあり保育園に連れて行きました。保育園にいる時は熱が少し上がり37.3度くらいだったそうです。火曜日の夜38度熱が出て、また朝下がり保育園に連れて行き保育園で熱が出ることはなかったと言われました。
この熱の間ずっと元気で特に気になることはなかったのですが、今日保育園で少し咳が出てたのと、喉がゼロゼロしていたのが少し気になったと先生に言われました。関係あるかはわかりませんが指の皮が少しむけています。(熱が出る少し前から)そしていま、元気はあるのですがいつもテレビをぼーっと見ることがあんまりないのですが今日は座ってぼーっとテレビを見ています。
気にしすぎかもしれませんが完全に熱が下がった後に38度まで上がったことが今までないので少し心配で…。病院の先生には金曜日まで熱が下がらなければまた来てくださいと言われています。

コメント

💕

熱が38度39度でる状態が、
4日以上続いたりいつもの熱よりしんどそうな感じですか?
解熱剤は飲んでますか?

• Y

Y

38度が続いたりとかはないです!平熱に戻りまた夜上がってみたいな感じでした!昨日の夜は熱が上がることなかったので、喉がゼロゼロしてるのが気になるので耳鼻科に連れていこうと思います!
    解熱剤は飲んでないです😱

• 8月29日