※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

子供が風邪で病院通い中。旦那の借金問題も発覚し、ストレスで身体も辛い。強い母親になりたいが不安。旦那に支えを求めても無理。どうしたらいいでしょうか。

今、次男がRS。長男が風邪をひいており
とても咳がよくでます。それにプラス長男は
小児喘息があり尚更、咳が酷いです。
最近どちらかが風邪をひいておりひたすら病院通いだし
ずーっとコンコンコンコン。
夜もよく咳こんでおきます。
当たり前ですが私も仕事には行けてません。
そしてこんな時に旦那が4.5年前に借金した分が
今更ながら発覚し請求書がきました。
ずーっとほったらかしにしてたみたいです。
さすがに私もメンタルも身体的にもしんどいです😞
どこにストレスをぶつけていいのかもわからず
寝不足やなんやらで胃も痛く気持ち悪いです😞😞
弱いダメな母親だとは自分自身自覚しています。
そして今日旦那に2時間でもいいから仕事から
早く帰ってきてほしいとお願いしました。
結果当たり前に無理だったのですが
もうほんとに消え去りたいぐらいです。
旦那に仕事から早く帰ってきてなんて
ありえないお願いをしているのはわかってます😞😞
どうしたらもっとしっかりした強いお母さんに
なれるでしょうか、、、、

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

しっかりされてますよ、十分😊
強い母親なんてならなくていいんです。
周りに力借りながらでも。
強い母親って憧れ持つ人多いですが余計に疲れますよ。
我が子を守る、育児する
それだけでも十分に強いです😊

RS大変ですね💦
お兄ちゃんにももしかしたら
移っちゃったのかな?

うちも子供が三人います。
旦那は夜勤が多いため
仕事の時はほぼ1人で育児です。
風邪って連鎖しますよね。
うちも今日三人耳鼻科行き。
もう、、、大変🤣

周りに頼れる方はいますか?
いるなら少し子供達をお願いして
2時間でも寝るとスッキリです😊

あと、借金に関しては
義実家にチクリましょう笑

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!!
    そんなこと言ってもらえて凄い救われます😞😞

    多分長男からもらってます!
    それがまた長男に、、、って感じです😭💦

    3人も😭😭💦ほんとに尊敬します😭

    私の実家なのですが全く頼れないです(´×ω×`)

    チクッたのですが
    お義母さんに
    「車1台買ったって思えん?」って言われちゃいました🤦‍♀️🤦‍♀️あ。もうこれダメなやつだ🤦‍♀️と思いました!笑

    • 8月28日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    子供が揃って病気した時は
    ほんとメンタルやられますよね🤣

    いやいや、2人も3人も
    変わらないですよ😓
    うちは幸いお兄ちゃんが
    小学校高学年なので
    だいぶ助けられてます!

    頼れないのですね💦💦
    旦那さんがお休みの時に
    預けてリフレッシュしましょ😊

    いやいやいやw
    車1台て🤣
    てか息子の借金
    おまえ払えや!って感じですね💦
    叱ってくれるならまだしも
    息子かばうような事するとか
    どんな育て方してんだよ
    って思っちゃいますよね💦

    • 8月28日
  • ちっち

    ちっち

    やられます💦しかも
    同時とかなら尚更(´×ω×`)

    やはり小学校に上がると
    少しは楽になりますか?😭

    しかも借金2回目なんです🤦‍♀️
    最初の時なんて笑われて
    終わりでした🤯💦

    • 8月28日