※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこすけ
子育て・グッズ

明日遊びに行くママ友の家に手土産は必要でしょうか?何を持っていけばいいか迷っています。

いつもお世話になっています(*^^*)

今日知り合ったママさんのお家に明日遊びに行かせていただくことになりました。
今までママ友も特に作らず作れずいたので、
今回の展開にかなりびびっています。

やはり何か手土産的なものは持って行った方がいいんでしょうか?

というか何持っていけばいいんでしょうか😭?

ちなみにそのママさんからは多分軽く誘われた感じです💦

コメント

UC-MAMA

飲み物とかどうですか?♥

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    飲み物!あまり考えてませんでした👀お茶とかですかね?

    • 4月6日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    自分は、いつもお茶と甘い飲み物や、コーヒーとか持っていきます🎵

    炭酸は一回持ってって失敗しましたw

    • 4月6日
deleted user

私なら一緒に食べれるお茶菓子など持っていきます(^o^)/
洗い物がでないように、なるべくお皿とか使わないものが良いと思います♪

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    お皿を使わないもの!なるほど!

    今更ですが私もママさんのとこも1歳前後の子供なんですが、親が食べる用でいいんですかね😂

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳ならお子さんも一緒に食べれるものが良いとおもいます\(^o^)/❤
    食べる直前に軽くアレルギーないかとか確認したほうがいいかもですね!

    • 4月6日
deleted user

時間帯にもよりますが、お茶の時間帯でしたら、ちょっとしたお茶菓子とかでもいいのかなと思います(^^)

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やはり必要ですよねー😂
    本当に軽くパニックです。ちなみにちょっとしたお茶菓子ってどんなのですか?すみません💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気に入りのケーキ屋があれば、そこのクッキーとか、無ければコンビニのちょっと高いクッキーとかですかね(^^)

    • 4月6日
  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    なるほど!
    明日午後行くので午前中に近所漁ってみます笑
    本当ありがとうございます😭

    • 4月6日
みっみー

私もちょっとしたお菓子持っていきます(^^)
ケーキ屋さんの焼き菓子とか♪

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    やはりお菓子有力ですね!ケーキ屋さんの焼き菓子…明日行くの午後なんで午前中漁ってみます😂

    • 4月6日
小香

ケーキ屋の焼き菓子って人もいるし、新発売のお菓子とか、おすすめのお菓子とか(o^^o)

  • ゆこすけ

    ゆこすけ

    新発売のお菓子かぁ〜!硬くなくていいですね😍けど私お菓子に疎いので心配💦

    • 4月6日