※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

生理不順で病院に行き、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊活中でタイミングを計り、お腹の状態が気になります。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

ずっと生理不順だったので今年に入り
思い切って病院に行きました。
仕事もあったのでなかなか通えず
今回3月で仕事を辞め、やっとちゃんと検査をする事が出来ました。
クラミジアや血液検査、子宮癌や卵管造影など色々検査をした結果、大きな病気の心配はないものの多嚢胞性卵巣症候群だろうと診察されました。
ちなみに妊活に入りなかなか自分達では授からなかったのでそのことも相談した所、今回は卵胞が育っているとのことでタイミング方をとることになりました。
今度もし生理がきたらまた病院に来て下さいとのことでハラハラドキドキ…
多嚢胞性卵巣症候群と診察された方で妊娠された方がいれば教えて下さい。
また最近太ったなと思いお腹を触っていたらおへその下辺りが何だか張っているなと…
今回うまく妊娠できたとしてもまだお腹が張るまでにはいかないと思うので何かあるか少し心配です。
ちなみに病院で言われたタイミングの日は2日土曜日でした。
その辺の知識がある方、経験がある方がいればぜひコメント下さい。

コメント

く~ま

私も多嚢胞です。
その他に片側の卵管が癒着していましたが、錠剤の排卵誘発剤を服用して妊娠できました(^-^)

卵管造影をしてから約半年で妊娠出来たので、ゴールデンタイムに当たったのかなと思ってます☆彡

• にゃみたん

にゃみたん

おめでとうございます\(^o^)/♡
    卵管造影したら妊娠しやすくなると聞いたので今回少し期待をしています…
    私もあやかれるように頑張ります☆

• 4月6日
アニカ

多嚢胞生卵巣です。
3人授かっております😊

卵胞が育っていても卵胞の皮が硬くてなかなか排卵できず無排卵になってしまうのも、多嚢胞生卵巣の一つです。

その場合、排卵誘発剤を打って排卵させたら問題ないです☆
自力で育っている時点で症状も軽いと思います😊

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございました!
    3人も出産されたんですね!
    私も初めの診察の際に卵巣が硬いねと言われました。
    これからは病院にも通えるのでゆっくり頑張りたいと思います☆
    アニカさんの言葉で気持ちが少し軽くなりました!
    ありがとうございます♡

• 4月6日