※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
妊活

東京都の助成金の対象になるか不安です。育休中の給付金は含まれないが、年収から見て対象になるでしょうか?

2人目の不妊治療中です。
1人目の時は、共働きなので助成金の対象には全然ならずでしたが、東京都は今年から助成金の対象が広がり、私は去年育休中で収入が減りましたので、住民票通知に記載の年収からすると、今年は対象になるのでは?と思っています。
ただ、この年収、育休中の給付金は含まれていませんよね。
それでも対象になるのでしょうか?

コメント

しー

東京では無く、休職中で休職手当を貰っていた時に助成金申請しました。
あくまでも、所得としての形なので、育休手当や休職手当など税金に関係しないものは所得に入らないので大丈夫ですよ。

  • るびー

    るびー

    そうなんですね!育休手当てを含めるときっと対象外なので…それは有り難いです🥺✨
    回答ありがとうございました!

    • 8月29日