※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
お金・保険

新築マンション契約後の準備について、家電や処分物の洗い出し、断捨離、保育園申し込み、病院や遊び場の確認、住所変更手続き、引っ越し会社選定以外に何かありますか?

新築マンション契約後、入居までにやっておいた方がいいこと教えて欲しいです。

・家電など買うものの洗い出し
・処分するものの洗い出し
・断捨離
・保育園の申し込み時期、方法など確認、相談
・病院、遊び場、買い物する場所などの確認
・住所変更手続き関連
・引っ越し会社選定

以外でお願いします!

コメント

のの

新築マンション楽しみですね!
完璧な気がしますが、しいて言えば挨拶回りをされるなら品物の選定
ご両親や家族を招いて新築祝いをするのであればその計画、内祝い選定
粗大ゴミは意外と時間かかるので申込
とかですかねー。

• みんてぃ

みんてぃ

引っ越しは慣れてるんですが挨拶回りはしたことなかったので盲点でした!ありがとうございます😊

• 8月28日
  • のの

のの

新築だと皆さん入居が同じ時期なのでマンションによっては挨拶会みたいな集まりがある場合もありますし、ご近所とは関わりたくないって場合は不要だと思いますが。

あと、うちは自分の城を買ったぞ!と思いたかったので表札作りました😅

• 8月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

小さい子供がいるので、上下左右には挨拶しておきたいなと思ってます😆
    表札いいですね💡✨まだ時間あるので検討してみます❤️

• 8月28日