※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

産後入院中、上の子供の預け先に悩んでいます。主人が休みを取るのは難しい状況で、焦りを感じています。何か解決策はあるでしょうか?

産後入院中、上のお子さんの預け先に悩まれた方どうされましたか?💦

実家・家から1時間半くらいの距離
   母に聴覚障害、父は働いていて無理と言われました。

義実家・家から1時間半くらいの距離
    最初預け先にお願いしていたのですが、おばあちゃ    
    ん家を建て替えした引き渡しと引っ越し日が急遽入  
    院中に被るらしく💦
    施設にいるおばあちゃんの慣らし帰宅もしたいから 
    行けないかもーとのことで💦(引越しとおばあち
    ゃんの慣らし帰宅はずらせそうな気がしてならな
    い😂)

主人が休みをもらうしか手段はないのですが、年末の挨拶回り真っ只中で会社はダメだと言わないだろうけど休みお願いしずらいと💦
でも、これは主人に頑張ってもらうしかないですよね?😭
周りはまだ5ヶ月あるんだし〜と言うのですが私にはあと5ヶ月しかないよ💦と焦りを感じてます💦
何か方法はないでしょうか?💦
それとも今から考えて不安なるなんてせっかちすぎでしょうか?😭
お話しお聞きできたら嬉しいです🥲

コメント

けろけろけろっぴ

旦那さん一択ですね!!!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    主人に頑張ってもらうしかないですよね💦
    会社もこの状況で休みをくれないことってあると思いますか?

    • 7月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    休みをくれないと困るので
    旦那さんにはいまから言ってもらってたがいいですよ😔

    • 7月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱり早めに伝えてもらった方がいいですよね💦
    来週で安定期に入るので今月、来月には会社に相談してもらえるよう伝えてみます‼️

    • 7月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    休みにくいんじゃないんだよ
    休まなきゃだめなんだよ
    て言っていいですよ🥺

    • 7月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    本当にそうですよね😭
    しっかり休み取って来てもらいます💪🏻

    • 7月8日
ママリ

旦那さんに今から話を通してもらうしかないと思います💦
お願いしにくくてもじゃあ子どもたちはどうするの?となります😇
うちも夫に休んでもらいますー!
義母は会ってないし頼みたくないし、実母は姉家族と同居・正社員なので産後の手伝いにちょっと来てもらう程度なので、父親がしっかりしてもらわないと🙋‍♀️

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    もうすぐ安定期だし早めに会社に伝えて調整つけてもらっていた方がいいですよね?💦
    上の子達の時は両実家が助けてくれたのもあり、今回もどこか主人に気楽な感じがあって💦

    • 7月8日
deleted user

誰の子が産まれてくると思ってるん?誰の子が生活に困るん?お前は職場と結婚したんか?もういいよ👋とぶちギレて休ませました😂💦
ただ、職場の上司も話が通じず、生まれた日から1週間休みます→それはいつからいつ?予定日から1週間てこと?と😇予定日はあくまで予定であっていつ出てくるか分からないからと言ってもだからそれはいつ?何日から何日まで休むの?と全く理解してくれませんでした😇

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    本当にそれですよね😭

    わ、そうなんですね😳💦
    男性の方は理解してない方も多数いらっしゃいますもんね💦
    うちも3人目にして初めて会社にそんなお願いをするので、理解してくれるか恐ろしいです💦

    • 7月8日