※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

同じマンションのママ友からおうちランチに誘われたが、苦手なママもいる。引っ越しも決まっているため、参加するか悩んでいる。同じ状況の場合、どうするか。

同じマンションに住んでいて子供が同じ幼稚園だけど、そこまで仲良くないママ友におうちランチに誘われました🥹メンバーは同じく同じマンションの幼稚園ママで、全員で5.6人居ます。
お誘いしてくれたママは良い人ですが、メンバーの中に苦手なママもいます🥹
今まで私抜きでやっていたのは知っていたのですが、なぜ今になって?って感じなのと、我が家は転勤のため今月いっぱいで引っ越します🏠
最後だしせっかくお誘いしてもらったし行っても良いかな〜と思う反面、最後だし頑張らなくても良いかな〜と思う自分も居たり、、笑
皆様同じ状況になった場合どうされますか??

コメント

はじめてのママリん

めんどくさいので、私なら行きません🥰仲良いママ2人で(と、その子供たち)なら機会あるならランチします🎶

はじめてのママリ🔰

苦手なママがいて、かつ「なんで今さらなんだろう?🤔」と素直に喜べない様な、妙な胸騒ぎがする場合は、
行ったら絶対に後味 悪い気がします😅(←人生経験上(笑))

これもあくまで想像でしかないですが、表面上いい人でも 5.6の女性が普段から仲良くランチ会をしてるって聞くと、
多分「キレイなお話ばかり」をしてる訳ではなく、ドス黒い内容や悪口などの噂話等々も確実にして絆を深めてる気もしなくもないです😂(笑)
所詮、類友グループですからね🤫

もしもですが、どうせ居なくなるから…と変なネタにでもされたら怖いので、私なら引っ越し準備が忙しくて〜😭🙏と言っちゃいそうです(笑)
下山する決断、断る勇気って結構 大事かも😏☝️

あん

皆様からのコメントが励みになり無事にお断りできました🙇‍♀️
ありがとうございました😊