※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お子さんの名前はひらがなですか?2文字のひらがながいいと思っていますが、旦那は漢字もいいと言います。読めない漢字よりもひらがながいいです。

お子さんのお名前が
全員ひらがなの方いらっしゃいますか?☺️

1人目がひらがなで2文字なので
今後2人目以降もひらがなの2文字にしようかなぁなんて
思ってるんですが、旦那は漢字があったほうが
意味とかあっていいんじゃないかって言います😅

分かるんですけど、なんか当て字とか
読めない漢字になるくらいなら
ひらがながいいです😂💕

コメント

はじめてのママリ(28)

1人しかいませんが娘はひらがなです💗
さすがに2人目は男の子なので漢字にしますが🤣
最近読めない子多すぎて逆に珍しいし、間違われることもないしいいですよね😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに男の子はひらがなより漢字がいいですね😅ほんと最近は難しい子が多いので間違われませんよね😊

• 8月28日
みるきー

私の姉妹がみんな平仮名です!
あと、偶然にも主人の妹と母親も平仮名です。
なので、うちの家系は女子が生まれたら平仮名の名前ってなんとなく決まってます😆

私自身は平仮名で良かったですよー!
間違われることもないし。
あと書いた時の見た目がかわいい❤️笑
漢字の名前がうらやましいと思ったことは一度もないけど、漢字じゃなくて良かったと思うことならあります。

ご主人の思いも汲んで、漢字の意味が欲しいなら漢字で書いた場合はコレって決めておいたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!ひらがな家系なんて😆

平仮名で良かったっていう意見あまりなかったので、嬉しいです😭💓

2人目は旦那に決めてもらいますが、私の思い(ひらがながいい)ってのも伝えたいと思います😊

• 8月28日
ふじっこ

私自身がひらがな三文字の名前なので娘もひらがな三文字にしました。
そして私の姉もひらがなでひらがな姉妹でしたが親が思いを込めてつけた名前ですので気に入っていますよ😉
漢字だからどうていうものではないです😆
自分の名前を探すときに見つけやすいという利点もあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひらがなでも思いはありますよね😭💕漢字だから意味があって、ひらがなだから意味が無いって考えが私自身無かったので、どうなんだろうと😂💦たしかに、探すとき1番最初にありますね🤣

• 8月28日

間違えて消してしまいました💦
うちの娘もひらがなの名前です!
ひらがなは丸みがあるので、角の立たない優しい子になってほしいという意味でひらがなで名付けました☺️
ひらがなってなんとなく日本の女性をイメージしますし、和の心を持った礼儀正しい女の子になってほしいと思ってます🙋‍♀️

にゃんちゅ

私は意味を絞れなくて、ひらがなにしました😊
二人目も女の子なのでひらがなの予定です😃
女の子ならいいんじゃないかなーと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子ならひらがな推しにしよう🤣💓ありがとうございます💓

• 8月28日
ぐりとぐら

長女、次女ともにひらがなの名前です。

今回、3人目も女子と言われ…
ぶっちゃけネタが尽きて名前が思いつきません(笑)
漢字だったら画数が悪くてもほかの漢字を使ってみたり…って出来るのかもしれませんが、ひらがなだとせっかく響きが気に入っても画数がイマイチだったりして。女子だし、画数は気にしなくてもいいかもしれないですが、さすがに凶だと…嫌じゃないですか(笑)
でも、上二人がひらがななのに末っ子だけ漢字を使うと、なんか理由があるのかなとか思われるかもしれないし…と悩みに悩み中です(笑)

ひらがなの名前は漢字のようにそれぞれの文字に意味はないかもしれませんが、響きと柔らかい雰囲気があって女の子っぽいところが気に入ってます。
なので、今回もなんとかひねり出したいと思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネタ切れ😂😂
    統一感を考えるとひらがながいい気もしますけど☺️💕
    凶だと少し悩みますね😂💦結婚するまでは今の苗字のままと思うと少しでも画数がいい方がいいですしね😅💕

今後女の子なら私もひらがなで揃えよう☺️優しい子に育って欲しいって願いを込めて☺️☺️☺️💕💕💕

• 8月28日
ママリ

うちの子も平仮名(ひまり)です❤️
見た目も一番スッキリしていたし、響き自体に思い入れや由来等あるので漢字は必要ないなってなったからです!

2人目がもし女の子なら絶対平仮名で揃えます❤️特に姉妹だと一人平仮名、一人漢字ってなんかバランスも悪いし気持ち悪くて💦もちろん男の子なら漢字付けます!

旦那のお姉さん2人とも、私の弟の嫁、そのお母さんと妹、私の一番の親友、平仮名なので意外と身近には多いです✨