※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
ココロ・悩み

明日、義母が来るのが憂鬱で、息子の食事に関して過干渉。義母に対するストレスやエピソードを共有して欲しいです。

明日、義母が家に来るの憂鬱。
まーじで3分くらいで帰ってくれんかな。ストレス。笑
息子が何かを食べるところを見たいのか、
なになに食べれる?ってラインでめっちゃ聞いてくるし。
まだ一回食やし午前中に食べさせよるし(義母が来るのは午後)アレルギー検査ひっかかっとるからいろいろ慎重にしよるのに。みなさんは義母好きですか?笑
同じように苦手な方、なんかうざかったエピソードとか
教えてください🤣🤭💨

コメント

はは

大嫌いですよ😊
家族旅行のハワイに勝手に着いてきました!早く消えて欲しいです

  • 💎

    💎

    え、それは非常識すぎますね😰😰😰

    • 8月28日
ミルミル

こんばんは★
私も義母がウザかったエピソードあります😂
つわりでめっちゃ気分悪くて吐きまくってる時に家に来られて食材とか持ってきてくれるのはいいけどそれから2時間ほど居続けられました😂
まじでKYだし1番来て欲しくない時にいつもこられます(T_T)
この前も、切迫で入院してる時に点滴の副作用が辛いからお見舞いとか来て欲しくないと伝えておいたのに来られたしほんとにありがた迷惑でした😂
帰れとも言えないし今後もこう言ったことあるんだろうなと思うとストレスです(´;ω;`)
ほんと、3分くらいで毎回帰って欲しいです😂

  • 💎

    💎

    うわ、それはうざいですね💦
    妊娠中ってなにかとイライラするのに更にしますね😣
    お前も子供産んだんだろ?
    同じ女だろ?わかれよ。って感じですね💨

    • 8月28日
だっぴー

子ども産まれてから嫌いになりました。
結婚してからもひっかかる点はありましたが、、子ども産んだら私も強くなったのか拒否反応やばくて、義実家帰るの嫌です。関西と関東で離れてるから、年1回会えたらいいかなと思ってます(笑)今年は、出産控えてるので正月以来会ってません♥
が!!先月私が切迫早産で退院した翌週、アポなしで関東からやってきました。爆死。旦那が最寄り駅まで行き、帰ってもらいましたー!!(笑)夜ご飯にすき焼き材料一式持ってきてて(笑)それだけ貰いました(笑)しかも、私、ホテルとってなかったわとか言ってたらしく、わが家に止まる気満々。旦那がビジネスホテルとってあげて(勿論自分で払わせました)帰しました。
ドン引きー!旦那が、迷惑だから!とキレたら反省していたみたいです。
産まれても来てほしくないです(笑)

  • 💎

    💎

    え、もぉ、常識もデリカシーもなさすぎですね😰
    まず、疲れてる時にアポなしって、逆だったらどうなんですかね笑 ホテルも自分で用意しとけよ。って感じですね💦
    ほんと私も拒否反応やばいです。息子触られたり抱っこされるのもまーじで、嫌です。なんなら、こんな可愛い息子と義母が血が繋がってるのも嫌です。笑

    • 8月28日
hm

義母さんだいすきで毎週、義実家に遊びに行きますよ🤣🤣

  • 💎

    💎

    子供産むではマシだったんですけどね〜
    産まれてからは無理です😣
    羨ましいです😣😣

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。
    どんな性格の義母さんですか?

    • 8月28日
  • hm

    hm

    昔からスナックのママをやっていたりして義母さんっていうより友達みたいな感じの方です😌💓

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはコミュニケーション上手な方なのでしょうね。
    羨ましいです

    • 8月28日
  • hm

    hm

    私も結婚前までキャバクラで働いていたのでなんとなく性格が合う気がします。
    片親なので勝手な偏見ですがあまり堅苦しくない方というか厳しくない方です😊

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が合うのが一番ですね。
    うちの義母はプライドが高くて
    見栄っ張り、暴言など凄いので…。

    • 8月28日
  • hm

    hm

    暴言ですか?!😨
    それは子供も真似したりしたら困るのでやめてほしいですね…

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供がいないので
    早く作りなさいよ!野菜食べないからダメなのよ!
    私の人生はつまらないわ!
    等々。
    野菜も毎日食べているし
    体調管理にも気をつけているのに勝手に妄想して嫌味を
    言われます。

    義母は勘違い思い込みが
    激しく、その事を旦那が注意すると
    あんた達なんてただの寄生虫じゃない!!
    偉そうに言わないでよ!
    寄生虫と言われた事は
    一生忘れません。

    Sさんの義母さんはこんなこと言わない方なのでしょうね

    • 8月28日
  • hm

    hm

    え…ちょっと酷すぎますね。
    あなたの為に子供を作るわけではないんだけど。って私ならなってしまいます。
    何故あなたの人生楽しくする為に子供作らなきゃいけないの?ってなりました🤨

    寄生虫って…ありえないです。旦那さんは見方してくれますか?😢
    なんだか話聞いてて心配です。

    そうですね…むしろ旦那が8年振りの彼女で私と結婚したのでほんとに感謝だよ〜!といつも言ってくれます。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。
    客観的にみても酷い義母だと
    思います。

    旦那は絶対的に私の味方です。
    同居しているから親のスネをかじってる寄生虫って思ってるのでしょうね。
    そんな義母も義父の両親の家で同居しているのに…
    自分の事は棚にあげてるんでしょう。

    私が寄生虫って…と言い返すと
    はははは、私が言ったことなんて気にしなくて良いから
    私はこんな性格なんだから
    慣れたでしょ?など笑いながら言われました。

    はっきり言って早くいなくならないかな~って思ってます。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄く良い義母さんですね✨
    感謝なんて言われたことないです。

    • 8月28日
  • hm

    hm

    まだ旦那さんが味方してくれているなら安心ですね😣
    やはり同居となると義母さんと上手くいかないってよく聞きます。

    慣れたでしょ?って…自分が間違った言い方をしてるって自覚していない感じですね。
    そんな義母さん、ましてや同居していて絶対嫌です😭😭

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで我慢していて
    何を言われても言い返す事はなかったのですが
    しんどくなってきたので
    今は嫌な事には態度で示したり、言い返したりしています。
    私から距離をおいたことが大きかったですが
    以前ほどは何も言わなくなりましたね。

    自分が間違ってるなんて絶対に思わない人です。
    私は歯科衛生士でえらいんだから~!って思ってて
    いつも上から目線な物言いです。
    旦那が自営業を継いでいるので同居解消となると
    自営業にも響くから
    この環境から離れるには
    旦那と離婚しかないんですよね。

    旦那には本当に色々頑張ってもらってるし恩もある
    何より好きなので一緒にいたいです。

    複雑ですね。

    • 8月28日
さーちむ

私、出産直後の分娩室にて
義母が知らない男の人を連れてきて『今お付き合いしている彼氏です』って紹介されました😇笑

  • 💎

    💎

    え、やばすぎる笑笑
    今後の付き合い考えますね、それは😰😰😰

    • 8月28日
  • さーちむ

    さーちむ


    旦那共々クソすぎたんで
    早急に捨てました😂😂

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

大嫌いです💔
入籍前に妊娠がわかり、堕ろせと言われました!義母も縁を切り、相手とも別れました🤨
相手は養育費払うつもりなく義母も連絡付かず…😥

  • 💎

    💎

    え、やばいですね!!!
    お前の息子が!って言ってやりたいですね😰ほんと、親子揃って無責任ですね💦💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親が親なら子も子。とは本当にこのことだと思いました!

    • 8月28日
うー

うちも嫌いです!結婚式の費用についても明細見せろとかお金だしてくれるわけじゃないのに言ってきて終いにはプランナーさんに直接電話してこっそり明細送ってくださいって言っててドン引きしましたw
結婚してからは旦那の車の保険会社を変えたら保険内容も見せろって言うし結婚前も住むとこも~がいいんじゃない?とか、~でいいとこあったよとかそこまで言ってきましたよ!まぁ結果的に私の実家に近いとこにしましたけど。これから子供が大きくなるにつれてもっとうざくなりそうですw長々と失礼します😵

  • 💎

    💎

    お金だしてくれるならまだしも、出さないのにそれは引きますねww

    ほんと、義母ってなんであんなに干渉してくるんですかね笑 距離感、距離感。笑笑
    旦那の親ではあるけど、
    こっちもこっちで1つの家庭なんやから放っておいて欲しいですね😰😰

    • 8月28日
koumama

義母むりです😆笑
出産するまでは良好な関係でしたが。笑
産後翌日アポなしで病院きて、寝てる息子を起こしたくて激しくゆすったり逆さまにされました😡退院翌日もやっと我が家でリラックスできると思ったら来て、しかも明日からは泊まりで来るからねとかってに旦那と話してました!😡
おまけにこのキッチン使いにくいから整理してあげる!と言われました😠笑
まだまだありますが今はもう疎遠です笑

みっふぃーーー

日々義母が嫌いです💭

授かり婚をしてお互い家を
出て一緒に住み始めて
嫌いになる出来事ばかり
起こるようになりました💦

引越し祝いも結婚式の祝儀も0でびっくりしました。笑