※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kHk
子育て・グッズ

完ミで育てた方への質問です。哺乳瓶は何本用意しましたか?必要なアイテムも教えてください。

まだまだ早いですが、参考にしたいので教えてください!

完ミで育てた方、哺乳瓶何本くらい用意しましたか🍼?

息子は完母(哺乳瓶拒否)で育てましたが、産後うつになったり薬を服用したくても出来ない期間がありかなり辛かったので、今回は完ミか混合にしようと思っています👶🏻🍼

また、これも絶対必要!というものもあったら教えてください😊🙏

コメント

🍠

完ミです!
三本用意しました🙌

• kHk

kHk

ご回答ありがとうございます!
    三本ですね✨参考にさせていただきます😊🙏

• 8月28日
まま

160を1本と240を2本の3本使っています。
消毒はコンビの電子レンジのものを使用してます。

• kHk

kHk

サイズまでありがとうございます✨消毒レンジの気になってました!コンビの見てみます✨

• 8月28日
ゆう

240mlガラス瓶 2本(家様)
240mlプラスチック瓶 1本(お出かけ用)
果実瓶(薬、果汁様)
160mlのガラス瓶
1つずつ買いました!

哺乳瓶は消毒とかもあるのでミルトンとか使うなら乾燥とかもあるので二本以上あったほうが使い勝手いいと思います!
果汁用の哺乳瓶は10ヶ月あたりに風邪ひいてシロップのますのに使ってました!
160mlの瓶は産まれて2ヶ月とかは240mlだとおっきいので1本あってもいいと思います!

果汁が飲めるのは先だったのですが出産祝いで哺乳瓶のセットでもらって意外と使ってます笑

• kHk

kHk

サイズもありがとうございます✨
    薬や果汁用もわかるんですね😳知らなかったです😳
    出産祝いで頂けるとありがたいですね😊✨

• 8月28日
たた

生後5ヶ月から完ミでした!
160ml 1本 ガラス製
240ml 2本 プラスチック製
これらを使い回してました!
新生児の時はやっぱりガラスがいいかなと思って160のをつかってました。
240は完全にお出かけ用としてプラスチックを購入しましたが、家でもつかってました。

うちは飲ませたらすぐ洗って消毒、そのまま干して次の授乳では乾いてるって感じでした。

• kHk

kHk

そんなにたくさんは準備しなくても大丈夫そうですね🍼✨
    次の授乳までには乾くんですね😳参考にさせていただきます☺️🙏

• 8月29日
うさ

ガラス製 160ml 1本、240ml 2本使っています!
最近ミルクの量が増えてきたので、240mlを1本買い足して、160mlは白湯や麦茶の練習に使おうかなと思っています。

プラスチックも外出用に240mlを2本買いましたが全然使っていません。

ガラスは重いですが、ミルク冷めるのは早いです。

粉ミルクの計量スプーンの大きいサイズがメーカーのホームページで申請するともらえます。一度にたくさん計れるので便利です😊

• kHk

kHk

みなさん3本くらいの用意が多そうですね🍼✨
    ガラスの方が冷めるのが早いのですね!
    メーカーさんにはそういうものも置いてあるんですね‼️便利そう✨
    参考にさせていただきます☺️🙏

• 8月29日