※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
子育て・グッズ

キューピーベビーフードの瓶を使っている方、1食で全て食べ切るか悩んでいます。味が濃いので3回に分けて使用していますが、1日で使い切る指示があり困っています。市販のベビーフードの使い方について教えてください。

離乳食でキューピーベビーフードの瓶を使ってる方いますか?
例えば9ヶ月頃のものだと一瓶100gなんですけど、1食で全て食べ切りますか?

今まで手作りだったんですけど、味の付いたものも始めようと思って最近取り入れたのですが、かなり味が濃い気がして、今は3回くらいに分けて、手作りのもののソース代わりとして使ってるのですが、瓶には1日で使い切るように書いてあって、3食同じ味になってしまってるんです…>_<…

あと、1食で全て使う場合、1食1個の100gだけですか?

みなさん市販のベビーフードはどうやって使ってますか?

コメント

ぱいたん

うちのこは1回で1食食べてしまいます☺️

• リトルタイガー★

リトルタイガー★

1食につき1個のみですか?*´∀`*?他に何かあげたりしますか?

• 4月6日
  • ぱいたん

ぱいたん

ベビーフードにストックしてある野菜などを足しています☺️

• 4月6日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

ありがとうございます!参考にします!

• 4月6日
うーたん❀

1食で食べ切ります♡
または、2回に分けますがその日のうちですね٩( ´◡` )( ´◡` )۶

市販のベビーフードは味が結構濃いので娘もあまり好きじゃなくて…外出時しか使いませんo(TωT)o

• リトルタイガー★

リトルタイガー★

2回に分けるときは、それ以外に何か食べさせますか?

• 4月6日
  • うーたん❀

うーたん❀

ベビーフードの内容にもよりますが、ごはんが入ってなければお粥など炭水化物を足したりします。
    ごはんが入ってたら、野菜を足します!
    たんぱく質は摂りすぎはよくないのでo(TωT)o

• 4月6日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

私も今は野菜を足したりしているので、たんぱく質の取りすぎに注意しながらやってみます!

• 4月6日
erica

うちはベビーフード、ごはんのものとおかずのものと、1回に2瓶たべます☺

• リトルタイガー★

リトルタイガー★

10ヶ月になるとそのくらい食べちゃいますかね!うちの子もよく食べるので安心しました!

• 4月6日
ふ9🍵

9ヶ月でベビーフードデビューしましたが、うちはかなーり食べるのでキューピーだと一食でランチセット(ご飯とおかずがセットになって箱に入ってるやつ)と瓶1つの計3つ食べます(・ω・`)
私も初めは味の濃さに抵抗感ありましたが、外出先での使用がメインなので何かに混ぜてってこともできないのでそのままあげています。

• リトルタイガー★

リトルタイガー★

今はまだ味の濃さに抵抗ありますがゆくゆくは外食でも普通の味付けですし、そこまで気にしなくても大丈夫ですよね!

• 4月6日
みりりん

うちも使ってます!
小分けして冷凍できますよ♪
なので、うちは1回で食べさせない時は冷凍保存してます!

味濃いの気になりますよね。
うちはご飯系はおかゆに混ぜてちょっと味薄めにしたりしてます!
おかず系はそのままあげちゃうことが多いです。