※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

34週での入院準備について質問です。持ち物は産褥ショーツ、ウエストニッパー、コップ、洗面用具、ガーゼのハンカチ、スリッパが必要。ストロー付きのキャップも便利とのこと。他に必要なものはありますか?

34週に入り病院で入院の説明をされました!
指定された持ち物は産褥ショーツ、ウエストニッパー、コップ、洗面用具、ガーゼのハンカチ、スリッパくらいです。あとストロー付きのキャップあると便利だよ!とは看護師さんに言われました。
他にこれはあった方がいい!という物があれば教えてください☺️

コメント

みん

着圧ソックスと、私は有難いことに母乳が2日目からすごい生産されたので母乳パッドが必要でしたΣ( ´・ω・`)
必要か分からないのですぐ誰かに買ってきてもらえるなら大丈夫ですが☺️

• A

A

浮腫んだりはしたことないんですが着圧ソックスあった方が良いですかね?
    初産なので母乳の出はまだわからないので必要そうなら買ってきてもらおうと思います☺️

• 8月28日
  • みん

みん

私も妊娠中全然浮腫まないじゃーん♪って思ってたんですけど、産後笑えるほどぱんっぱんの脚になりました!!🤣
    数日でおさまるので持ってたらでいいと思います☺️

• 8月28日
  • A

A

持っていないのでとりあえず今回は買わずにいようと思います!
    産後どれだけ浮腫むか楽しみです😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

入院バックにお産パット入ってましたが、私は思ったより悪露が出たのでナプキン毎回も変えてました😅夜用のナプキン追加で持って行きましたよ〜!
個人的にですが、陣痛のとき家で使ってる枕持って行きましたが痛いとき慣れた枕にしがみ付いてたらなんか安心しましたよ😂(笑)

あと陣痛の時に痛くて喉通らないときに小さいパックのフルーツオレで糖分とか補給してました!

• A

A

お産パットは産院で用意されてるので持って行かなくて平気みたいです!
    枕いいですね!持って行けそうだったら持っていこうと思います😌
    パックのジュース家に買い置きしておこうと思います🥺

• 8月28日
アヒル

出産当日はシャワー出来ないので、ボディシートあると便利でしたよー☺️出産でかなり汗だく(主に冷や汗)なって寝るのも不快だったので笑 産後すぐ分娩室で助産師さんが身体拭いてくれますが、部屋戻ってからも気持ち悪かったりするので便利でした😂
母乳パッドは私も必須でしたよ☺️産褥パッドもお産セットの使い切ったので夜用ナプキン持って行きました!今のうちに昼用買いだめしておいて良いと思います!産後買いに行く人がいれば良いですが😂
そして夜中に地味にお腹空くので、個包装のおやつあると良いです🍪笑

• A

A

ボディーシートいいですね!
    買っておこうと思います☺️
    お産セットは産院で用意されてるみたいなので自分で用意しなくていいみたいです!
    おやつも買っておきます🥰

• 8月28日
♡HRK♡

着圧ソックスとジュースですかね?
妊娠中から浮腫みなく過ごしていたのですが、退院前日にパンパンになってしまい、靴が入らなくなってしまい慌てました💦
ジュースは陣痛の時食事が取れなくなってしまい、助産師さんにカロリーが手っ取り早く取れるジュースがいいよと言われました😀

あとは、入院中夜中にすごいお腹すいたので簡単につまめるカロリーメイトも良かったです!

• A

A

着圧ソックス他の方もあった方がいいと言ってました🥺
    持っていないので退院近くなっても浮腫んでたら買ってきてもらおうと思います!
    甘いジュースとカロリーメイト近々買ってきます🙇‍♀️

• 8月28日
ほのぼのママ

陣痛きてからとにかく暑いし、あせかくのでうちわあるといいですよ☺️自分ではあおげないですが、立ち会いの人にあおいでもらうといいです❗あと他のかたもいってますが、体力いるので自分はウィダーインゼリーが役にたちました。出産頑張ってくださいm(__)m

• A

A

うちわ早速バックに入れました😂
    ウイダー飲みやすくてカロリーも取れて良さそうですね🥺

• 8月28日