※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を手づかみで食べたい様子。赤ちゃん煎餅は上手に食べられるが、他の手づかみメニューを知りたいです。

7ヶ月の息子がいます。
離乳食が順調に進み、喜んで食べているんですが、スプーンやお皿から食べ物を掴み取ろうとします。
自分で食べたいようですが、まだ固形でないので、手がべちょべちょになって、口にはほとんど入りません^^;
赤ちゃん煎餅は上手に食べられるようになったんですが、、、

おやつではなく、この時期の離乳食で手づかみで食べられるメニュー、知っている方教えてください!

コメント

橘♡

おやきなどはどうですか?
7ヵ月なら卵も始められますし、卵大丈夫になったらホットケーキとかいけますよ

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

歯がまだ1ミリぐらいしかないんですが、食べられますか?
    食べられそうなら、粉と野菜ペーストでおやきに挑戦したいです(^O^)

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

じゃがいもすり潰して片栗粉で固めて焼けばいいので歯がなくても食べられますよ
    うちはそのくらいの時はなんも生えてませんでしたが、ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”出来てましたし、ご飯も大人と同じ粒食べてましたよ

• 4月6日
ぱいたん

その月齢でかはわかりませんが、わたしは野菜を細かくきって、小麦粉と水をあわせておやきを作っています!
まだ下で潰せるくらいのやつなら柔らかく茹でて細かくして作ってみてはどうでしょうか🙆🏻

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

まだみじん切りの柔らかいものを食べています!
    粉を少なめにすれば、口溶け良く作れますかね(^^)
    試作してみようと思います!

• 4月6日
  • ぱいたん

ぱいたん

ぜひぜひ☺️

• 4月6日
MAKI

ふかしたり、茹でたジャガイモやニンジンをつぶして、片栗粉と混ぜておやきにしてます!
油は使わず、さっと焼いただけです♪

あとは、ニンジンをやわらかーく茹でたニンジンスティックがお勧めです!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ありがとうございます!
    小麦粉を使ったものを毎回食べさせるのは抵抗がありましたが、片栗粉ならあまり心配なさそうですね(^^)
    試してみます!
    ゆで野菜もいいですね!

• 4月8日