※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で早く成長していて、同じ月齢の子供と比較して不安に感じています。同じような成長スピードのお子さんの様子や歩き始めについて教えてください。

生後6ヶ月でずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、高ばい、されているお子さまおられますか?

うちの娘が6ヶ月になりたてですが、全て出来て、どこにでも行ってしまい目が離せません💦
また、支援センターや保健師さんの訪問でも成長が早いと言われ、ありがたいことですが、同じ月齢のお子さんと様子が違うことに不安になります😖

同じような成長スピードのお子さまがおられましたら、歩き始めや精神発達の様子なども教えてくださいm(_ _)m

コメント

あめりかんどっく

うちの長男が6ヶ月で
はいはい、つかまり立ち、伝い歩きしました!
高ばいやずり這いはしたことなかったです!
初めて歩いたのは9ヶ月でした☆
特になんの問題もなく4歳なってますよˊᵕˋ

coco

うちの子も同じくらい
早かったですよ😊
不安なんてならなくて
全然いいですよ!!むしろ
すごくないですか?笑
うちは10ヶ月でもう外で
歩いてましたよ🤗
やはり成長が早かったので
同じ月齢の子達より精神面も
かなり上でした🙋

うちの子は、今日で6ヶ月ですが
4ヶ月ずり這い
5ヶ月ハイハイ
5ヶ月の終わりから、つかまり立ちを
しようとしてますよ🥰💖
あと、少し足で踏ん張れば❗ってとこです😁
今では、つかまり立ちどころか、高ばい
から、立とうとしてるのか怖いとこです😅💦

はじめてのママリ🔰

ズリバイはせず、6ヶ月でハイハイとつかまり立ちと伝い歩きをしていました😌8ヶ月でつかまり立ちから手を離して歩き、9ヶ月で一人でたっちして歩き、10ヶ月でおすわりが出来るようになりました。おすわりはあまり好きではなかったみたいです。
精神的には良く分からないです💦小さく生まれましたが元気です。

ab

5ヶ月くらいでハイハイ、つかまり立ちしてました💦
特にもんだいなかったですよ🤗

ままり

同じく6ヶ月で全部してました☺️
昨日で9ヶ月になりましたが、まだ歩いてはないです🙆‍♀️
ちなみに私自身が幼少期同じような成長スピードだったようですが、おしゃべりも早くて精神面は問題なかったようです!
でも運動神経は幼稚園くらいから底辺のレベルです😂