※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるたん
妊娠・出産

来月出産予定で里帰り出産を希望。高度医療施設併設の病院を検討。労災病院での出産経験を教えて欲しい。帝王切開可能性あり、安心できる病院も知りたい。

来月3月出産予定で、静岡から里帰り出産を希望しています。
37歳初妊妊婦、リスクテストにおいて高度医療施設併設の病院をすすめられたので、総合病院を検討しています。
労災病院で出産された方おられましたら、どんな感じでしたか施設、先生方、出産前や後のことなど何でも良いので教えていただければ嬉しいです😊

帝王切開の可能性があるので、帝王切開もできる個人病院で、 安心できる病院があれば、併せて教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします🥺✨

コメント

ぶるたん

鳥取県米子市皆生にある労災病院です

あやね

労災で産みました。
産科の先生(お産まで)も婦人科(お産後)の先生もとーっっても優しいです!
妊婦検診でもいつも丁寧にエコー見てくださいます。
助産師は基本的に外来と病棟分かれているようでした。
ほとんど大体の助産師さん、看護師さんはめちゃくちゃ優しいです。
きちんとプロ意識を持って業務にあたられている感じがしました。
バースプランもなるべく叶えようとしてくださいましたよ☺
病院としてはお産の人はほとんど個室だと思います。
冷蔵庫がついてました。別料金でトイレがついている部屋もあるみたいです。
新しい棟なので病室もシャワー室も綺麗でした✨
ご飯は普通ですがまずいこともなく、二日目だったかにお祝い膳が出ました。
(これはお祝い膳というほどでもなく、普通の食事にケーキがついている程度でした😂)
産後は助産師外来もありますし頼もしかったです。
私は二人目もまたお世話になりたいなと思う病院でした😆

• ぶるたん

ぶるたん

細かくいろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊✨

お話を聞かせていただき、わたしも是非ここでお願いしたいなと思いました。

とても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 8月28日
エリ

初産で、初めは個人病院に行きましたが私の血液型がRH-で念のため大きな病院を紹介され、労災病院で出産しました。
労災病院自体は古いですが、産婦人科、小児科は数年前に新しくなっていて綺麗です。
先生、助産師さん、看護師さん、皆様本当に優しいです。
産後の入院は基本個室で体調が良ければ母子同室ですが、夜中寝たい時などは新生児室で預かってもらえます。
帝王切開は分かりませんが、普通分娩では家族も立会い可能でLDRと言う陣痛から分娩まで同じ部屋で出来るので移動せず楽でした。
そして何より出産費用が安かったです。
予定日超過して3日促進剤での入院からの出産後5日の約一週間の入院で8万程お釣りが来ました。
2人目も是非労災病院で出産出来たらと思っています😊
ご参考までに!
そして出産頑張ってくださいね☺️

• ぶるたん

ぶるたん

エリさんも労災でご出産されたのですね〜
    教えてくださり、ありがとうございます😊

労災の婦人科は新しくて綺麗のようですね!
    清潔感があって、やはり新しい方が嬉しいですね☺️

先生や看護師さんが優しいという点もすごく重要に思います。

こちらに決めて昨日分娩予約をとりましたが、お話を聞けて、なお安心できました。

ご親切にありがとうございました😊

• 9月1日