※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん看護ママ
子育て・グッズ

最近、子供が笑顔を見せるようになり、夜間学校に通うために哺乳瓶を拒否するようになりました。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

こんばんは…118日目の男の子と楽しみ、悩みつつ日々過ごしています
最近、声を出して笑ってくれたり、人見知りをしてきた様子です。

私事なのですが、今月から夜間の学校に通います。復学したのですが、取得していない単位の授業が1時限が90分授業で、6月末には2時限ある日もあります。

私も、大丈夫と思い込んでしまっていて、2ヶ月ごろまでは、哺乳瓶から飲んでいたのですが、先日から…哺乳瓶からは拒否(泣)
哺乳瓶の乳首をビーンスタークに変えたり、乳首を温めたり…してみてはいますが、拒否です。

皆さんが経験されたことなど、アドバイスをいただけたら、嬉しいです。お願いします。

コメント

はやぷ

遊びのみとかですかね?うちの子は3ヶ月のころまったくのんでくれなくなりました。その時は母乳実感という哺乳瓶にかえてなんとなーく飲んでくれるようになりました。
でも、赤ちゃんはお腹すくのを我慢はしないのでお腹すいたらのんでくれると思いますよ!

• さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

遊び飲みもしないで、断固拒否的な感じです。空腹ねらいつつ、哺乳瓶やるのですが…なかなか、母乳実感…いいんですね。ありがとうございます

• 4月6日
はなまる子

授乳は混合ですか?
ビーンスターク使ってました✨
哺乳瓶で飲まなくなったので、助産師さんに相談し母乳量を測ってもらったら、ミルク必要なかったらしいです😊
そんな感じはないですか?

• さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

ほぼ、母乳でした。本当に…もっと混合にしとけば良かったと、反省です。自我が芽生えて、この乳首違う!ってなってきたんですよね
    学校に、行ってるあいだ、自分の母親か旦那にみてもらうのですが、もしものために、哺乳瓶で飲めたらと思い相談しました。

• 4月6日
  • さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

ありがとうございます

• 4月6日
あけちゃん

こんばんは(^^)
夜、寝かす時にでも薄暗い部屋で、初めはおっぱいを吸わせて、途中から哺乳瓶でミルクをあげるのはとうでしょうか?

• さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

2日前くらいに、そんな感じで、少し哺乳瓶を吸ってました。暗いところでやってみたいと思います

• 4月6日
  • さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

ありがとうございます

• 4月6日
  • あけちゃん

あけちゃん

搾乳したものを暗いところであげてみてもいいかもしれませんね(^^)
    育児しながら勉強大変だと思いますが、無理し過ぎないようにしてくださいね(^^)

• 4月6日
  • さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

搾乳から…頑張ってみようかな?
    搾乳したのを入れても拒否でしたが、色々頑張ってみようかな?ありがとうございます

• 4月7日
小香

うちの子も、初めは夜だけミルクあげていましたが、1ヶ月過ぎてから完母になって…気付いたら哺乳瓶完全拒否で大号泣>_<搾乳したものでも飲みません。上の子の卒業式と入学式があり、預けられないので、こちらで相談したりネットで調べて、母乳実感を買ったり、少し熱めに作ってみたり、乳首をクタクタに煮たりしましたが…結局どれもダメでした(-。-;助産師さんに相談したら、毎日根気よくあげてれば飲めるようになるなんて言われたけど、毎日ギャン泣きで、口を開けようともせず…。
私の妹があげると、少しの量なら飲んでくれましたが、預けられるほど飲んでくれませんでした。上の子の卒業式も預けられなくて連れて行きました。
なかなか難しいですよね(涙)全く参考にならずすみません💦

• さっちん看護ママ

さっちん看護ママ

もう、拒否…ぎゃん泣きか、笑って、拒否です。旦那が、チャレンジしてくれてますが…難しいです。
    旦那は、諦めてます。はぁ、何かあればの為にも哺乳瓶…やってればと後悔です。お返事ありがとうございます

• 4月6日