※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が赤ちゃんに嫉妬しないよう、病室には赤ちゃんを抱っこせずに置いておくことを考えています。上の子をナースステーションに預けて、後から連れてくる予定です。赤ちゃんや子供に対する嫉妬が心配です。

2人目出産後、入院中について👶🏻
出産までまだ期間ありますが質問させてください🙇🏻‍♀️

下の子出産のときは上の子1歳10ヶ月くらいです。

産後の入院生活は5日ほどになると説明を受け、その間毎日旦那と上の子は会いにくる予定です。

上の子が病室に入ってくる時、ママが赤ちゃんを抱っこしているのを見ると焼きもち妬くので抱っこしてないほうがいい!とママリで見たのでそうするつもりなのですが
抱っこはしてなくても病室に既にいる(赤ちゃん用ベッドで寝たまま)というのは大丈夫なものでしょうか😂?
もちろん上の子の月齢だったり性格だったり様々だと思いますが、、皆さんのはどう対応しましたか?

一応好きなときにナースステーションに預けられるので、上の子が来る時はいない状態→途中で連れてくる。にして、それから触れあわせようかなと考えていますが…
既に友達の赤ちゃんとか子供に対しての嫉妬が物凄いので、産後どうなるのやらです😭💦

コメント

1歳9ヶ月差です😊
上の子来たときは新生児室に預けてて、途中から赤ちゃん連れてきました!
そのときは、???って感じの反応でした笑笑

嫉妬が物凄くなったのは、退院後ですね😵😥最初の1ヶ月くらいは授乳中とか発狂してましたが、もう落ち着きました♩今では弟がかわいくてしょうがないらしく、頭撫でたり、チューしたり、2人で見つめあってニコニコしてますよ😂💓

上の子優先といっても、そうもいかないときも多々あるので、たくさんぎゅーするようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後!絶対やばいと思います😭😂
    1ヶ月ほどで落ち着いたんですね✨よかったですね😍

とても参考になりました!

• 8月28日
りー

私は産まれる前から
お腹の中に赤ちゃんがいること、
出産が近づいてきたら、
もうすぐ出てくることを、話していました!
それでも病院に来たときは
ものすごく不思議そうに見てましたが笑
めちゃくちゃ抱っこしたがるし
触りたがりました。
今もですが😥
極力ダメとは言わずに、出来そうなことは手伝ってもらったり、触らせたりしていました!
下に構いたくなるところですが、主人に預けて、上の子と二人で出かけたり
上の子のケアが大事だと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子優先はよく言いますよね😣💡

上の子に「赤ちゃんどこにいるー?」というとお腹を指して、ナデナデしてきたりするので理解してる気もしますが、いざ赤ちゃんが出てきたらどうなるのか…😂😂

• 8月28日