※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

26週で逆子診断を受けたが、気にする必要はないと言われた。経膣分娩を希望していたが、帝王切開の可能性に戸惑いを感じている。逆子の診断時期や経膣分娩の可能性について不安がある。

今日で26wです
昨日のエコーで初めて逆子だと言われました
この時期の逆子は気にしなくていいと言われたものの逆子と言われた事が初めてだったことと、上の子は経膣分娩だったので次も当たり前のように経膣分娩のつもりでいたので状況によっては帝王切開という話をされてビビっています🙄笑

上の子の陣痛中はもう今からでも帝王切開にしてくれ!と思いましたし、別件で2度ほど開腹手術をしているので帝王切開自体にあまり抵抗はないのですがいざ帝王切開かも?と言われると思っていたより衝撃で😂😂
帝王切開だったら保険でプラスになるなーというやましい気持ちも正直ありますが。笑

このくらいの週数で逆子の診断をされてその後普通に経膣分娩になる方って多いのでしょうか?
先生が言うようにこの時期の逆子は気にしなくていいんでしょうか?

コメント

ひなの

26wならまだクルクルまわっていますし大丈夫ですよー!
私も32wまで逆子でしたがなおってました(^^)

ママリ

気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も
・26w→逆子
・28w→頭位
・30w→逆子
・32w→頭位 でした💦

昨日の検診で頭位に戻ってましたが、医師から逆子体操や寝る向きの指示があったのは30wからです!

まだ子宮にスペースがあるので、赤ちゃんはくるくる回る可能性が高いと思います😊

冷えると逆子になるみたいなので、私はぴょんないように気をつけて赤ちゃんに頭下だよーって話しかけて、逆子体操を頑張ったら戻りました🎵

ささみ

1人目の時同じぐらいの健診で逆子ちゃんって言われましたが、数日で直りました😅
そこからはずっと頭下でした!
私の行ってた病院は30週までは体操なし通常の生活、30週で体操をしてみる、34週で直ってなかったら帝王切開を考えましょうかーってくらいでした😘

28週の時に逆子でしたが次の検診では戻ってました。

わたしも24wの検診で逆子になってて 帝王切開 っていう言葉をはっきり出されたのでビビってます😔💦
元気に産まれてきてくれたらそれでいいのは間違いないですけどね、、怖いですよね😅

でも26wだとまだ気にしなくて大丈夫だと思います!
胎動感じる位置的にうちの子はまだぐるぐるしてる感じがあります🤔
30w過ぎても逆子だったら体操とか教えて貰えると思います🙋🏻‍♀️