※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘の目に赤い血豆のようなものができた。治るか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日ママ友とランチしてきたんですが、帰り道、娘の白目にポツンと赤い血豆のようなものができているのを見つけました:;(∩´﹏`∩);:いつできたものなのか…気づいてあげられなくてごめんねの気持ちと、ショックとでチーン(T_T)となりました。
ベビーカーで移動したのでその間に小石か何か入ったとか、自分で目をひっかいたとか、一歳半の友だちの子が顔を触っていたときに目に入ったとか…いろいろ考えられるのですが、一番気になるのが…これ治りますか??(இдஇ; )

同じようなコトがあった方いましたらどんな対応したか教えて欲しいです!

コメント

kr

目は心配ですね💦
明日にでも病院に見せに行ったらどうでしょう(>_<)

• きぃ

きぃ

状況が変わらなければ病院に行こうと思っています^ ^
    さっそくのコメントありがとうございました!

• 4月6日
おっこおっこおっこ

実際お子さんを見てないので推測ですが…

多分、眼球の小さな血管が擦ったりして切れてしまったんだと思います!!
赤いのでびっくりされたと思いますが、そのうち吸収されてキレイになりますよ✨

• おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

赤いのがひろがったり、いつもよりグズッたりするようなら受診をおすすめします(*^▽^*)

お台場に🎵

• 4月6日
  • おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

お台場に…って💦
    お大事に…

• 4月6日
  • きぃ

きぃ

それを聞いて安心しましたヽ(;▽;)ノ
    まさに、白い部分に赤いので余計にびっくりしてしまったのでネットでいろいろ調べてみると、次の日には治るみたいなことが書いてあって…ほんとに??と思っていたところに経験者‼︎♡その言葉を待っていました^ ^笑

様子を見てみることにします‼︎

それにしても、どうやってできたんだろう…

• 4月6日
  • きぃ

きぃ

お台場にします♡♡♡(♡ˊ艸ˋ)

• 4月6日
  • おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

擦っただけでもなるときはなりますよ!!
    ちなみに私も大人になってから経験し、慌てて眼科を受診したら『これは治療の対象じゃありませんよ。数日中にはなくなります。』と言われ、目薬すら処方されませんでした💦苦笑

赤ちゃんはとくに力加減ができないのでやりやすいかもしれませんね😁

• 4月6日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!
    なんかもう、一生赤いままだったら…とか考えてしまい落ち込んでいたので聞いてみてよかったです!すぐにお返事いただきありがとうございました^ ^

• 4月6日