※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

臍肉芽腫についての経験を教えてください。検診前に情報を知りたいです。

お子さんが臍肉芽腫になられた方はいらっしゃいますか?
今日、へその緒が取れましたが、お臍の中に赤っぽいイボ?と突起物がありました。
調べると臍肉芽腫っぽいなと思うのですが、同じような状況で方でどのような治療をされたか教えてください。
明後日1週間検診があるので診てもいますが、その前に経験者の方のお話を聞きたいです。

コメント

ショーコラ

私は芯が残っていたのですが、退院後1週間の体重測定時に、腫れてこなければ様子見ましょうと言われました。
チビマムさんのお子さんのお臍の芯がどのぐらい残っているか分かりませんが、通常は縛ったりするみたいです。

marble☆

うちもへその緒が取れて、
数日たったら赤いのが出て来て
心配で病院に行きました。
先生には芯が残ってると言われて
その芯を縛りました!
縛って栄養などをいかなくして
壊死させるみたいです。
縛られるのは、痛くないみたいですが
可哀想でした(>_<)
あと塗り薬を貰って数日後に
ぽろっと取れたみたいで…
ヒモだけ残ってました(笑)
今はキレイになってます。
ひどいと焼いたりするみたい
なので早く治療した方が
いいですよ(;_;)

deleted user

紐で縛ってもらったら次の日ぽろっと取れましたよ!
検診があるのならその時で大丈夫ですよー!

もちゃん

3ヶ月頃まで治らず、小児科で相談したところ、薬で焼きました。1回じゃ治らず二回程焼き、今はすっかり綺麗なお臍ですよ( ´ ▽ ` )ノ

わわん

小児外科に行き、硝酸銀液を使って肉芽腫を焼き切りましたよ。
そしてうちは、その時に尿管膜遺残症という事もわかりました。

チビマム

皆さまありがとうございます!
まとめての返信お許しください(>_<)
今日1週間検診で診てもらいました。
もしかすると、へその緒の芯かもしれないので1か月検診まで様子を見ることになりました。
初めての育児でわからないことばかりで…。
また質問させていただくと思いますのでよろしくお願いします!