※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊活

病院での治療中、排卵後の卵胞の状態について不安です。皆さんの経験を教えてください。

今月から病院で治療を始めました。

8/17 卵胞10mm FSH注射1回目
8/18 FSH注射2回目
8/20 卵胞16mm FSH注射3回目
8/21 FSH注射4回目
8/22 卵胞19.6mm FSH注射5回目
8/25 卵胞約22mm hcg注射1度目 (ここで24時間以内に排卵すると言われました)
8/27 hcg注射2回目
8/28 卵胞19.3mm hcg注射3回目

と…こんな感じなのですが…医師には恐らく排卵してるとは思うけど…念の為血液検査しとくね!と言われました。

私は排卵後の卵胞がどんな感じなのか知識が浅く 経験もないので 排卵後はもう極端に小さくなっているか みえなくなっているものだと思っていたので 一気に不安になってしまいました。

皆さんは 排卵後 どんな感じでしたか??
恐らく排卵しているとすると 25日の朝9時には打っていたので26日中にはしてたのかな…と思うのですが…
参考までに聞かせてください!

コメント

ニコニコボウズ🔰

過去に体外受精の採卵10回しました。

卵はおおよそ1日1ミリで大きくなるそうで、だいたい20ミリ越えてくるといつ排卵してもおかしくないと思いますよ。
生理が始まるといくつかの卵ちゃんが準備運動を始め、一番最初に大きくなった一個だけが排卵します。
他の卵ちゃんたちは排卵した卵ちゃんをサポートするためのホルモンに変化します。
なので25日に22ミリになってた卵ちゃんは排卵前に壊れてしまい、2番目に大きかった卵ちゃんが28日に19.3ミリになったんじゃないかなと思います。

元気に排卵できてるといいですね。

  • k.mam

    k.mam


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そんな事もあるんですね…
    金曜日の夜中しかタイミングが取れなかったので 半ばもう諦めモード入ってます…!

    • 8月28日