※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車を買うか悩んでいます。移動手段や家の状況、引っ越しの予定など考慮中で、旦那も賛成。悩んでいる間に買えずにいます。

皆様なら同じ状況で電動自転車買いますか??

電動自転車を買うか迷っています。
今は普通の自転車に後付けの子乗せをつけてます。
が、家の周りは坂道が多いので結構大変です💦
2人目が産まれたら電動なしは辛いので買おうか、また買う時期を迷っています🚲

今の移動手段は徒歩+息子はまだ歩けないのでベビーカー

電動なし自転車です🚲

都内在住です。
電動自転車に乗ってる方がほとんどの地域です🚲

徒歩5分圏内に支援センター2箇所、公園、小めなスーパー、小さめな図書館
徒歩30分〜45分圏内に別の支援センター、小さめなショッピングモールがあります。
保育園に入れる予定なしです👶👶
大きい買い物は土日に主人に車で連れて行ってもらいます🚗
私も免許は有りますが路駐の多さや道の狭さ、機械式駐車場の為1人で息子を乗せる大変さから私1人で車で息子と出かける事は有りません。

公共交通機関は沢山ありバスが1番便利なのですが、2人目妊娠して抱っこ紐が辛くなり、ベビーカーでバスに乗るのが抵抗あり💦あまり乗れてないのが現状です💦💦

またマンションの駐輪場がラックで固定してスライドさせるタイプなので、電動自転車だととめるのが大変そうです💧(普通の自転車でも他の自転車でパンパンだと大変です💦)

周りのスーパーも駐輪場は大体ラックにとめるタイプです💦

①2年後に引っ越し確定です。
(その時長男3歳前後、下の子1歳半前後)
引っ越し先はまだ何処になるかわかりませんが、都内か千葉か埼玉予定です。

②旦那は買うのに乗り気です💦
旦那が通勤で使う最寄駅が遠く、今は電動なしの自転車で駅まで行ってますが、私が使わない時は自分が私の電動自転車に乗って駅まで行きたいのが本音です😅
(旦那に乗られたら私乗れないじゃん!と思ってしまいますが💧)

③買うなら早く欲しいのですが、それほど今不便はしてません💦
ただあった方が遠くの公園やショッピングモールにも行けて行動範囲が広がるだろうなと思います🤔
下の子が1歳になるまで乗れないので今すぐ買うか
(産まれてから2人連れて試乗に行くのは大変かと)
下の子が1歳過ぎてから買うか
(その方が自転車の劣化は防げるし、新車が買えるけど、引っ越しがすぐになる💦💦)

悩み過ぎて悩み過ぎて結論出ず、買えずにいます😅💦

コメント

あゆあん

私ならまだ買わないです😀引っ越してからかなぁ…

これからお腹も大きくなるし、徒歩5分圏内で十分過ごせるかなぁと。
抱っこ紐使わずに抱っこで出かけてましたよ😊切迫とかあると難しいですが💦

下の子産まれても、おんぶできるまでは一緒に乗れませんし、車があるなら遠出できるし、試乗は旦那さんと行けば問題ないかと😃

亜美子

その立地条件なら今は買わないです🤗💦
私だったら引越し先で必要になれは買います‼︎

はじめてのママリ

お二方、コメントありがとうございました😊
引っ越してから必要なら買おうと思います☺️🚲