※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはるんママ
家族・旦那

早速質問です。特に実両親、義理両親の持っている土地で家を建てられた…

こんにちは!
早速質問です。
特に実両親、義理両親の持っている土地で家を建てられた方にお伺いしたいです。

私の両親の持っている土地で家を建てる事に決まりました。
土地を譲って貰うにあたって両親に挨拶をしに行くんですが、何をしたらいいだろうかと思いまして…

少しずつにはなりますが、土地代としてお金を渡していこうかと考えて主人に伝えたんですが菓子折り何か一個買って挨拶するだけでいいんじゃないかと言うんですがどうなんでしょうか?

皆さんの意見を参考に主人にもう一度話してみようと思ってます。出来れば沢山のご意見を頂ければと思いますので、この質問を見られて客観的に思った事でも良いのでご意見をお願いします。

コメント

ごめんなさい!私はまだ建てていないのでただの部外者の意見になってしまいますが😭

ちはるんママさんのご両親が土地を譲って下さるので
ご主人さんが菓子折りひとつでいいと言うのはちょっとあれ?と思ってしまいました😞

実際ご両親からしてみたら菓子折りひとつでもいいかもしれませんが気持ちが大切だと思います!

ちはるんママさんの考えはご両親をおもっての事なのでちょっとした菓子折りとともにお金を包んで今後もお返ししていきたいと一言伝えてみたらいかがでしょうか🤔

もしかしたらお金は大丈夫とお返しされるかもしれませんし、ありがとうと受け取られましたら余裕のある時しかお渡しできないかもしれませんが と言付けするのもいいかもしれません😌

答えになっているかはわかりませんが長々と失礼致しました💦

• ちはるんママ

ちはるんママ

回答ありがとうございます!
    いえいえ、少しでもご意見が聞きたかったのでありがとうございます😊

ウチの両親の土地です!
    やっぱりそうですよね、あれ?って思いますよね!私もそう思ったんですが、お金とか包んだら気を遣わせるからいらないだろうとか言うんですが…。
    あなたの両親の土地でもないのに何でそんな風に言えるのかなぁって思う部分もありまして。

もう一度、主人と話し合ってみます!

• 8月28日