4人目のお子さんが発熱し、熱性痙攣を起こして辛い思いをされているようです。心配で涙が出そうな気持ちが伝わります。どうか乗り切れるように応援しています。
質問ではなくすいません。
4人目にして初めての事なので怖すぎて投稿してしまいました。
1番下の子が昨日から発熱していて昨日の夕方に救急に行き座薬と咳、鼻水の薬をもらいました。
今日も熱が高く私は仕事が休めず主人が休んでくれていました。
そして昼間に1回、夜に3回、熱性痙攣を起こしました。
とりあえず、すぐに治まってはいるので主人は大丈夫って言ってますけど、我が子のそんな苦しそうな姿を見ているのが辛い。
代わってあげられるものなら代わってあげたい。
もう涙が出てきそうです。
昼間、かかりつけ医に連れていくべきだったと凄く後悔。
どうやってあと数時間を乗り切ればいいのやら。
どなたか励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです😭😭
- 龍陽奏mama(1歳2ヶ月, 6歳, 8歳, 13歳)
コメント
maa
心配ですね😢
私も熱性痙攣見たことないのですが、旦那側の甥っ子が一歳のときになったそうで救急車呼んだと言っていました。すぐに治れば大丈夫とは聞きますが、大丈夫の線引きがわからず、こわいですよね。回数が多いのも心配ですね。何事もないことを祈ります!!
今はとても心配で眠ることもできないかと思いますが、旦那さんと交代できるならしてもらって休んでくださいね😭
ママリ🔰
うちも長男が複雑かな熱性痙攣持ってますが、怖いですよね💦今はご入院とかはしておらず自宅でしょうか?再度起きたら救急車呼んだ方がいいと思います😖うちは1回の発熱で2回起きて入院でした😭
上の方と同じく眠れる時に眠っておいてくださいね😭
-
龍陽奏mama
コメントありがとうございます😭
熱性痙攣って1度、起こすと高熱出す度に起こるって言いますよね。
今はまだ家に居ます。
朝イチでかかりつけ医に行く予定なのでその時に話してみようと思ってます。
2.3時間くらい寝られたので大丈夫です!
ご心配ありがとうございます😭😭- 4月7日
-
ママリ🔰
ほとんどの子は1発熱で1痙攣の子が多いみたいです😖
うちは複雑型だったので何度か起こしてます😭入院はされてないとなると家で見てるのも心配ですよね😭
そうですね!色々聞いてみるのがいいと思います!複数回起きた時の対処なども聞いておくと安心かと思います。- 4月7日
-
龍陽奏mama
そうなのですね💦
初めての経験だったので怖すぎて泣けて来ちゃいました。
やはり、痙攣起こした時点で医者に連れて行った方が良かったみたいです。
痙攣抑える薬を処方してもらえるみたいで。
今日は熱も引いてまだ少し元気はないですが起き上がれるようにもなってきたので本当に安心しました。- 4月7日
龍陽奏mama
コメントありがとうございます😭
初めての事で怖すぎて動揺しました。
まさか、自分の子が熱性痙攣を起こすとは思いもしなかったです。
旦那は隣でスヤスヤ寝てます🙄
寝れるタイミングで少し仮眠とったりしてるので何とかって感じです。
ご心配ありがとうございます😭😭