※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夜中の育児で疲れている主婦が、旦那に子供の面倒を見てほしいと伝えたい。

ぐちでーす

昨日下の子がなかなか寝ず、私が寝たのは23時。
旦那はスカスカ寝てました。ちなみに今日は旦那休み。

夜中の授乳のタイミングで上の子が起きてくるなどして、結局私が寝れたのは3時間だけ。

旦那はオムツを渡すなどしてましたが、そのほかは寝てました。

今日私が午後から子供2人連れて出かけるので、体力温存のために、午前中寝ておきたかったくその旨を伝え子供を見ていて欲しかったのですが、
上の子にはテレビを見せ、下の子を抱っこで寝かしつけてました。

下の子がすぐおきて泣いていて、旦那がどうするのかしばらく見ていたのですが、寝かせて→背中スイッチを5回ほど繰り返してました。

どーせぼーっとテレビ見てるなら、置かなくてよくね?
午後から子供いなくなるんだし、その時間に自由にできる時間があるなら、私を優先して休ませてくれてもよくね?

たしかに仕事で疲れてるのわかるけど、私だって夜中の授乳やら家事育児毎日毎日ですわ。
いーよね。男は仕事だけしてればいいんだもん。私にだって休日欲しい。

あーだんなしね。

コメント

さな

同じ感じです👎
毎日子どもら起きているのに、1人でもくもくと携帯触って寝落ち。
昨日は楽しい楽しい飲みに行っていて上機嫌で帰って来ました。はい、寝ました。
腹たって

おい!酔っ払い!
と起こしたのがいけなかったようで、キレていました。そっからバトルです👎👎

こっちの身になってほしい。
1人の時間ほしいけど、子どもらがまず旦那に懐いてないので預けるわけにもいかない。
ほんっと腹たつ。