※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
家族・旦那

出産後、初の投稿です👶出産してから、「自分ってこんなに心狭かったっけ…

出産後、初の投稿です👶
しょうもない、と思われるかもしれませんが聞いてほしいです。
出産してから、「自分ってこんなに心狭かったっけ?」と思うほどイライラっとすることが増えました。

今朝も旦那と弁当のことでケンカ🍱
出産後も毎朝弁当作ってるんですが、最近アラームが鳴っても起きれなくて、旦那に起こされて起床。
起きるなり言われたんです。「なんでアラーム鳴ってるスマホ握りしめて寝てるねん。止めろよ」って。
カチンってきました。育児ストレスある中無理してアナタの為に毎朝起きてるのに!って。「疲れてるのわかってよ!」って、言いながら涙出てきて。
旦那は朝ギリギリまで寝たい人なので、連日私の止まないアラームにイライラしてたんだと思います。
でもその言い方はないでしょ!って悔しくて。
「そんな無理してるなら弁当作らんかったらいいやん。もう弁当いらんから。行ってくる」ってため息まじりに言われて、さらにイライラ。そして号泣。
その後旦那は「言い過ぎた、疲れてるの気づかんくてごめん」って抱き締めたりしてくれましたが…
もうなんというか…疲れました。

毎晩帰ってきて交わす会話は業務連絡(子どものお風呂のこととか)しかないし、私よりテレビとかスマホの相手の時間の方が多いし、たまに来たと思ったら胸触りにきたとか…😞💨
夫婦ってもっと悩みとか共有するもんじゃないの!?
だからこうやってしょうもないことでケンカするはめになるんでしょーが!!💢

長くなりましたが、共感していただけたら救われます…。

コメント

あすか

めちゃめちゃわかります!
うちの旦那も帰って来たと思ったら子供より先に寝ます
3ヶ月の我が子よりあかちゃんです
私もイライラして態度に出すと、機嫌取りをしようとするのでそれがさらにムカつきます。
でももう何かしてくれることを期待しないようにしたので、私も自分ができることしかしてません。わら

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんより旦那の方が赤ちゃんだなって思うこと、私もあります(笑)

    イライラする前に何か手伝ってくれたり、行動起こしてくれるといいのですが😥
    期待しすぎるとそれがまたストレスになりますよね、
    参考にさせていただきます!

    • 8月28日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

全然しょうもなくないですよ、イライラするの自分でもしんどいですよね💦
私は元々イライラしやすい性格でしたが悪化しました!!
旦那が「ミルクあげた?」って聞く言葉だけでイラッとしてしまったり、せっかく洗濯物してくれても干し方が悪かったり落としたりすると不機嫌になりました。
育児でやり場のないしんどさから当たりどころが無くなるんだと思います。
自分の自由な時間、ストレス発散の時間も無いですもんね😓
でも言い過ぎたこと謝ってくれる旦那さん素敵ですね💦
うちは容赦なくこっちがキレたら逆ギレするし絶対に謝らないので喧嘩ばかりの日々です。

それに、毎日お弁当作ってらっしゃるのめちゃくちゃエライです!!
私は夜泣き対応で疲れてるからとお弁当免除してもらってる身なので。
起きれなくても仕方ないですし、それくらい体が無理!って言ってるんだと思います。
できれば「疲れてるし眠いのにわざわざ起きてくれてありがとう。寝てて良いよ」って言って欲しいですよね!!

毎日お疲れ様です😣

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます!

    そうなんです、イライラしてる自分にさらにイライラして、負のサイクルです😥

    わかります!
    「あげた?」じゃなくて「あげようか?」にできないの!?パパでしょ!?って思っちゃう…💦

    やり場のないしんどさって聞いてすごく腑に落ちました。
    相談できるのって親や友達より一番旦那が適任なんでしょうけど、そこがうまくいかないと自分の中に溜めるだけですもんね💦

    うちの子も夜泣きあります、寝れなくて大変ですよね😢
    体の無理サインに気づけて良かったと思うことにします😌

    • 8月28日
もち

産後あるあるですね💧
旦那さんもう少し言い方考えてほしいな…とは思いますが、無理に作らなくていいとその後は寄り添い謝ってくれるだけ優しいかなと思いますよ!
会話が減ったり、スマホが多くなったりは生活の慣れもあるのかも知れませんね。
もう少し話がしたいとか、悩みを聞いて欲しいとか男性には言わないと伝わらないので伝えてみるといいですよ。
産後って本当に喧嘩が増えて育児疲れに精神的にきてしまいますよね、たまには旦那さんの休みに子供を預けて気晴らしに出かけるのもいいと思いますよ!

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます!

    結婚前からスマホ&ゲーム人間でしたが、産後それが特に目につく(自分が過敏になったのかも)ようになって💦
    話がしたい、悩みがあってとは普段から伝えてるんですが、なかなか改善せずです😓

    旦那の休みの日=自分の働きが増える日(笑)なので厳しいですが
    なんとか時間作ってみます!

    • 8月28日
deleted user

全然心狭くないですよ!私なんか弁当一回もつくってません!めちゃくちゃ頑張ってますよ!
旦那にイライラしてしまうのわかります😂産後の行動で今後の旦那に対しての評価が、決まると思ってるので旦那さんここは頑張って欲しいですね😢!!

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます!
    頑張ってると言われると涙が出ます…😢

    夫の評価は産後次第、これよくわかります(笑)
    ほんと、休みの日とかダラダラしたいのわかるけど頑張ってほしい…。

    • 8月28日