※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

友人の出産祝いについて悩んでいます。現金5000円を考えていますが、手頃な贈り物があれば教えて欲しいです。新築祝いは考えていません。

今度久々に会う友人の家に遊びにいきます。
友人は最近2人目が産まれて、二人とも男の子です。
出産祝いで悩んでいます。ベビー用品はある程度持っているだろうから、現金5000円にしようかなーとかいろいろ考えています。(1人目の時は私は何もお祝いは渡しませんでした。自分の1人目の時も特になにも貰わなかったので)
ちなみに、友人は新築を最近建てて初めて訪問します。
新築祝いもいるかなとかいろいろ考えますが、去年私が新築を建てて遊びに来た時、特になにもお祝いを貰わなかったので、新築祝いはもういいかなと思っています。
ぶっちゃけ、もうすぐ私も2人目生まれるし、今月、来月で車2台分車検しないといけないしでお金がありません😂
出産祝い5000円も正直痛い出費です・・・笑
そんなに頻繁に会う友人ではないし、なにか手頃な出産祝いってないですか?💦

コメント

mama

その状況なら何もあげないですね…😂
手土産でスイーツなどは持っていくと思います👍

りりり

上の子も食べれるケーキ屋さんでお菓子買ってくかなー
バームクーヘンとかブッセとか🙄

わたしのまわりは友達なら現金より商品券のほうが良いです💧
友達から現金はもらいにくい💧

うちは出産祝いは1万ですが互いに、そいうのないなら手土産だけにします

miu

それなら、渡す必要ないですょ💦
お宅訪問の手土産だけでいいと思います。

hm

自宅にお邪魔するのであれば、手土産程度でケーキぐらい持って行く程度ですね🤨

❧A.mama☙

渡す必要ないと思います🤔
みなさんがおっしゃる通り、手土産だけで充分かと🙆‍♀️
でも、どうしても渡したいのなら、現金より商品券とかの方がいいです‼️