※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chi
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がおっぱいに執着心が強く、保育園進級で断乳を考えています。アドバイスを求めています。

1歳10ヶ月のままです。
断乳を考えています。
10ヶ月の時から働いているので、栄養は食事からとっています。ただ、その分おっぱいの執着心が強く、休みの日一緒にいるときや寝るときはおっぱい星人ってくらいおっぱいをすごく欲しがります。
4月になり保育園の進級があり環境が少し変わるので4月中旬の金・土・日で予定しています。辞めれるかすごく心配でどなたかアドバイスなどありましたら、して欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

2人とも10カ月と一歳で断乳しましたが親がやめさせる覚悟あるかないかだけだと思います。
泣いてもあげない!それが出来るかです。
私はギャン泣きすごくて挫けそうになりましたが、子供もそれわかるみたいで余計泣いたりされてました。
上の子は今でもおっぱいーといって触ってきますがかわいいもんです。

• ri-chi

ri-chi

コメントありがとうございます^ ^
    意思を強くもって頑張ります‼︎
    因みに断乳してから寝かしつける時はどうしていますか?

• 4月6日

退会ユーザー

なるべく根気よくトントンと歌うたいながら寝かせるようにはしてました。それでもダメならエルゴで抱っこしてゆらゆらーと。
    頑張ってください!

• 4月6日