※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママイトという抱っこ紐使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?現在エル…

ママイトという抱っこ紐使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
現在エルゴとポルバンのヒップシートのみを使用しています。
この夏エルゴがとにかく暑くて付けてられん!!と帰省の時新幹線に乗る前後しか利用してませんが、ルカコでまとめても大きくて邪魔だなと思っていたらママイトを知りました。
普段スーパーとかの短い時間はポルバンに片手抱きかカートに入れていたり移動はほぼ車なので抱っこ紐をあまり使っていませんし、恥骨解離が治りきっておらず長時間抱っこが出来ません😅
私腰痛肩こり持ちなんですが、ママイトの使い心地いかがですか?

現在子どもは9.8キロで耐荷重も残りわずかです。
ハイハイを9ヶ月に入ってやっとし始めてつかまり立ちも始めています。
これからどれだけのペースで体重が増えるのかわかりませんが、1年くらい猶予があるのであれば今後の帰省や秋の旅行に持ち歩くのが便利で小さくなるママイトかコニーの購入を検討しています。

コメント

メメ

ママイトは使ったことないですが、腰痛肩こりさんには心許ないような気がします…そして作りの割に中々のお値段。
既にエルゴとポルバン持ってるなら勿体ない気が…。

コンパクトになる抱っこ紐が良いなら、モンベルかnapnapのコンパクトの方がまだ体への負担は少ないんじゃないでしょうか?
napnapのベーシックをずっと使ってましたが、10キロ超えても割と楽に使えましたよ。

因みに我が家は抱っこ大好きっ子ですが、ある程度歩くようになってからはベビーアムールのヒップシートが活躍してます(現在進行形で笑)。
折り畳めるヒップシートなので、使わない時は折り畳んでリュックにインです。
もしくはトンガと言うスリングに近い抱っこ紐(と言うかただの抱っこ補助紐笑)を持って行きます。
抱っこだけよりはマシなのと、本当にかなりコンパクトになるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体ないですかね😅
    折りたためるヒップシートはかなり興味があります!
    密着が暑くて本当に苦手で😅
    冬場は抱っこしまくりたいけど、なんせ腰が痛くて…😓
    教えていただいたモンベルは抱っこ紐を作っているなんて知りませんでした👀👀
    意思表示ができるようになって気軽に抱っこって言われても10分も抱くと恥骨が痛くて歩けなくなるので困るな😅と今既に困ってるので他の抱っこ紐を勧めていただいて視野が広がりました!
    ありがとうございます🤗🤗

• 8月28日
  • メメ

メメ

取り敢えずセカンドで買うには高いなと思いました🤣
    私もポルバン持ってましたが、折り畳めるのもかなりオススメですよ🙆‍♀️
    DaG1か、ベビーアムール良いかなと思います☺️

モンベルは凄く人気みたいです✨
    とにかく軽く、コンパクトになるので是非見てみてください😊

• 8月28日