※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
ココロ・悩み

寝る前に目を閉じると怖いイメージが浮かび、眠れない状況です。ストレスも影響しているでしょうか?

怖いもの見てないのに寝ようと目をつぶるとドラマのような殺人現場や死体が浮かんできます。
怖くて眠れないです…
昨日から別居で離婚をしたくないストレスもあるんでしょうか?
目の前が白黒で死体を引きずったりしてる様子が浮かんできます

コメント

RiRi

すみません、答えにはなっていですが私も全く同じです…💦
寝ようと思って目を瞑ると怖いことばかり考えたり浮かんできて、毎晩寝るのに時間かかります。
同じような人がいてなんだか安心してしまってついコメントしてしまいました💦

• ◎

なんでなんですかね(;_;)
    殺したいって思ってる人がいたりする訳でもないしノコギリで切られた手など出てきます😢

• 8月28日
  • RiRi

RiRi

寝る前にきついですよね…泣
    私もなんとか改善したくて調べたりするんですが、全然いい記事が見つからなくて毎晩苦しんでます😭💔

• 8月28日
  • ◎

こどもの寝顔や動画見まくって気持ちリセットできるように頑張ります😢

• 8月28日
ふゆ

精神的に参ってるのかと思います。
私も経験したことがあって、見えると言うより脳に映像が浮かんでくるって感じで、最初の頃は崖から飛び降りる人だったり、火事の現場だったりしたんですけど、病院にかかる直前のピークの頃は、自分を滅多刺しにする映像がリアルに浮かんで全然眠れなくなってしまいました。
心療内科にいくと、侵入思考の症状だといわれ、鬱気味なのが影響してその症状がでてると。
しんどくなる前に受診してみるのも良いかと思います。
私は、まだ大丈夫、まだ大丈夫、鬱病なんて甘えだって無意識に追い詰めた結果そうなってしまったので💦

• ◎

引きずっていく人が忘れられないです。
    死にたいって思ったりはないんですが離婚することになりかなり気持ちが滅入ってます💧
    子供の前では笑顔でいないと!
    実家に住まわせてもらってるから何かしないと!ってプレッシャーが正直かなりあります。
    働きたくても下の子がまだ小さいので保育園いれるのは抵抗あったりで(;_;)
    カウンセリングにでも気軽に行ってみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 8月28日