※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
ココロ・悩み

娘が保育園で熱を出しました。早くも病気をもらってしまったようで心配です。

まもなく2歳になる娘がいます。月曜から保育園入園でした。今日三日目にして39℃の熱が出て保育園から呼び出しでした。こんなにすぐ菌もらってくるんですね…

コメント

えりりりり*

本当不思議なくらい熱出しますよ〜。
うちの子は身体強くてそれまで滅多に熱ださな買ったですが、保育園入園後最初の一ヶ月は、一週間ちゃんと通えた事無かったです😅

• 夏が来た★

夏が来た★

それでは、保育園行っては熱が出て病院で薬もらっての繰り返しなんですね…
    1ヶ月過ぎたら落ち着くんですね★

• 4月6日
  • えりりりり*

えりりりり*

そうでした〜(இɷஇ )
    熱が引いても、ずっと鼻水はジュルジュルで可哀想でしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 4月6日
黄色いクマさん

保育士やってましたが入園すぐだと菌というかなれない環境での疲れで高熱でちゃうこはよくいました(><)

徐々になれてくると熱出さなくなるとおもうのでママは大変ですが頑張ってください☆

• 夏が来た★

夏が来た★

子供の体には負担になってるんですね…
    仕事も始めたばかりなので、大変ですが、仕方ないですね…

• 4月6日
りっくんまーまー

うちの息子も4月から保育園通い始めて月曜日に速攻保育園から電話きてそっからまだ通えてないです😢大変ですよね。
お互い頑張りましょう。

• 夏が来た★

夏が来た★

そうなんですね!風邪ひくの当たり前な感じになってますよね…。
    心配ですよね(´д`|||)
    今寝てるので熱が下がりますように…

• 4月6日
snr0422ママ♪

こんな遅くにすみません…
子供ってそんなもんですよ(^-^;
最初は親は大変かもしれませんが子供も環境に慣れよう慣れようとがんばっていて疲れやらで初めは熱でやすいです。
娘もほんとに毎日のように電話でした…
保育園での免疫がつくのって大体一年はかかるみたいです。
保育園に行ってたらみんなが乗り越えるらしいですよ‼
それで体もどんどん強くなってお迎えの電話もこなくなります。
いまでは娘も完全に保育園の環境にも慣れたのかもうすぐ一年なりますが全然連絡きません💓

初めはえらいですが
がんばってくださいね。

さおりんご🎵

おはようございます🌀
うちの娘も同じで、4月から保育園通い始めて、月曜日の夕方から高熱(T_T)今週は無理そうです💧
正直子育ての理解のない職場なので、色々言われるし風当たり強く辛いですが娘も頑張ってくれてるし、1番辛いのは娘なんだと思い、乗り切りたいと思ってます😅
お互い子育てしながらの仕事は大変ですが、適度に頑張りましょう😊
そして来月には慣れてきて元気に通えてることを願いましょう🙏🍀