※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
妊娠・出産

臨月に入ってから、不眠と気分の沈みを感じています。出産にワクワクしていたのに、寂しさや不安を感じることが増えました。これは臨月特有の症状でしょうか?

臨月に入ってから、不眠気味と気分が沈むようになってきました。
あまり眠気を感じなくなり、夜中でも目が覚めたり、日中も夜中も突然不安と言うか気分が沈むようになりました。
臨月ではよくある事ですか?

ちょっと前までは出産にワクワクしていたのに、入院期間中は飼い猫と離ればなれになる事が異常に寂しく感じ始めたり、突然泣きそうになったりもします。

コメント

あいみお

私も臨月に入ってあまり眠くなくいつもだと22時くらいには上の子と寝てましたがついつい夜更かししたり、夜中トイレ行ったりしてます💦

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。同じ週数ですね😄夜中にトイレに行っても、最近はトイレで10分くらいボーッとしてしまいます。朝まで起きずに寝たいなーと思ってしまいます。

• 8月27日
N

1人目がそうでした😭
妊婦さんはホルモンバランスが
崩れるので不安なるし涙もろくなるし情緒不安定に
なったりしてました😭

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。
    出産したら、この情緒不安定は治るのか心配です。

• 8月27日
m&m

出産が近づくと 赤ちゃんが起きる時間に目が覚めるように出来てます☺️

なので 睡眠も浅く起こされます✨

マタニティーブルーは人によりますが 多かれ少なかれ出ます✨

私は入院中が1番 耐えがたく早く帰りたい衝動にかられました 笑

• ティム

ティム

つい最近までは、産後に夜中にちゃんと起きれるか心配なくらい深い眠りだったので、極端に変わってしまってビックリです。今のままじゃ、入院中ホームシック間違いなしです😫

• 8月27日
  • m&m

m&m

ただ 産む前より 産後のほうがホルモンがガッツリ落ちます

ホルモンが落ちると鬱にもなりやすく危険なので気をつけて 気楽にいきましょ😁

• 8月27日
  • ティム

ティム

😱産後の方がヒドイんですか。バツイチの子育て経験ありの旦那が「お前はたぶん、育児ノイローゼになる」って言ってました。
    気楽に気楽にですね・・・。

• 8月27日
  • m&m

m&m

はい😃気楽にです
    けして、うまく母親やれなくても 笑って下さい👍

うまくやれなくて当たり前ですから🎵✨
    泣かれても慌てずに
    大丈夫大丈夫って自分をなだめて 1日1日を過ごせれば
    切り抜けられます😁

なので頑張りすぎないように🎵

• 8月27日

私もそうでしたよ😭
無事に元気に生まれるかな、この先ちゃんと育てていけるかな、など不安になりましたし、
理由もなく悲しくなり涙が出てきたこともあります💦

無事出産してからも、
この先大丈夫かなーという不安や、理由もない唐突な不安で産後1ヶ月くらいまで毎日泣いてました💦

不安定になるのはティムさんだけでないので、心配しないでくださいね☺️

出産がんばってくださいね☺️❣️

ちなみに私も飼い猫と離れるのが心配で、
入院中もネコのことを考えて早く退院したいと思ってましたが、
退院したら忙しく、入院中に戻りたいと思いました。笑

• ティム

ティム

今まさに、自分がちゃんと子育て出来るのか不安に襲われています。
    会社の人が「産後が大変過ぎて、もう1回お腹に戻ってくれないかなーって思った」って言ってました😄

• 8月27日

退会ユーザー

3ヶ月なった今でも、
    この子が大人になるまでしっかり子育てできるのか、と不安になる事は多々ありますが、
    でもそんなの悩んでる時間が勿体ないほどに、育児に取られる時間が多いです😳笑

生まれてきちゃえば何とかなるもんですよ!!😳笑

お互い育児がんばりましょう💞

• 8月27日