※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まo
子育て・グッズ

フォローアップミルクをもらった8ヶ月2週の赤ちゃん。ミルクがなくなりそうでフォロミを考えているが、まだ早いでしょうか?離乳食は2回食です。

今、8ヶ月と2週間なのですが先日フォローアップミルクを頂きました。そろそろミルクがなくなりそうなのですがまだフォロミは早いでしょうか??
いつから初められましたか?
ちなみに、離乳食は2回食です。

コメント

奏

フォローアップは食事で補えない部分を
補うものなのでミルクとはまた栄養素が違います(>_<)
3回食が安定してきてから使うものだと
栄養士さんに言われたことなあるので、
まだ早いと思いますm(__)m

ぴーちゃん

離乳食の進みと体重の増え方によりますが、まだ早いと思いますよ😅

まo

そうなんですね。
もぅ少しミルクを続けます(^^)
ありがとうございます!!

フォロミは離乳食で不足しがちな鉄分・カルシウム・ミネラルなどを強化したミルクで、離乳食が3回食になった9ヶ月頃から育児用ミルクや母乳からフォロミに切り替えができます★

離乳食が3回食になるまでは栄養摂取の中心が母乳やミルクの為、2回食のうちはフォロミに切り替えるのは少し早いと思いますヽ(。・ω・。)ノ

フォロミでは成長に必要な栄養素がまかなえない為、離乳食が3回食になるまでは慌ててフォロミに切り替える必要はありませんよ(^^)

ちなみにうちは9ヶ月から3回食、10ヶ月頃からフォロミに切り替えました♪

まo

詳しくありがとうございます!!