※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

下の子が産まれてから怒りっぽくなってしまっている自分について相談したいです。

ごめんね。下の子が産まれてから怒ってばかりだね。
駄目な母親でごめんね。
わがままも言わず、弟のことも可愛がってくれていい子なのになんで些細なことでイライラしちゃうんだろう。
娘が寝かしつけですぐ寝ないのも私が下の子につきっきりで傍にいてあげれてないから中々寝付かないのもわかってるのに早く寝てって怒っちゃって。。。

コメント

ねはやらママ

娘ちゃん良い子ですね^ ^
ママは赤ちゃんのお世話しないといけないって小さいながらに分かってるのでしょうね!
2人育児大変ですよね…
ママさんも無理なさらず。
ごめんねよりありがとうっていっぱい言ってあげるといいと思います。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

上の子に我慢させてばかりです。。。

ありがとうございます😭

• 8月27日
はじめてのままり

私も、
イライラしたり怒っちゃうことよくあります。
反省です。
保育園とか行ってますか?
うちは、
保育園行ってなくて仕事も
育休中でずっっと子供たちといます!なのでいろいろ溜まったり寝てくれなかったりするとイライラしちゃったり。
旦那が休みの時は子供たちお願いして1人で出かけたり、
旦那仕事の日は支援センター行ったりしてそうすることでいろいろなママさんたちとお話しができて私も刺激貰えるし、
子供もいろんな子と接してたり時には他のママとも話してたりして子供にも刺激があっていいですよ!

ちぃ

私もです。。。
大好きなのに些細なことでイライラ。。。
自分に余裕がないだけなのに、息子に当たっちゃってる気がします。