※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

卵アレルギーかもしれません。かたゆで卵以外は大丈夫なので、少量から再度試してみると良いでしょうか。

卵について質問です。一歳前に黄身は全部クリアましたが、かたゆで卵の白身小さじ半分で湿疹がでました。
(黄身も途中で湿疹でましたが、月齢が進んでからあげたら大丈夫でした)

卵アレルギーかなと思っていますが、かたゆで卵以外の卵が入っている食べ物を食べても何も出ません、、

今後はまた、かたゆで卵の白身小さじ半分から進めたほうが良いですか?💦同じような経験あるかたいたら教えてください!

コメント

s

うちは1歳過ぎてから卵アレルギーの症状が出てきました。同じく白身の軽度でしたが、酷いとお腹や背中まで赤くなったり、全卵使ったハンバーグなど食べると手や口が赤くなってしまいました。
小児科の先生に相談して、まずは除去してから、卵自体を食べる料理ではなく、ホットケーキやハンバーグなどのつなぎとして使うものから再度取り入れるようにし、次第にハードルをあげていって、1年がかりで克服しました。
軽度だったのでできたことだと思います。

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    軽度のアレルギーで克服できたんですね😊
    一度つなぎとして使ってみて様子みたいとおもいます!

• 8月27日

うちは重度だったのでなんとも言えませんが、やはりつなぎの方がアレルギー出なかった印象でした。
つなぎでアレルギー出ないならそれはそれで、白身は少しずつ様子見でちょこちょこあげる練習してみても良いんじゃないですか?
湿疹出ない程度で食べ進めるのが理想みたいです💡

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    一度つなぎであげてみて、白身もたまに少しずつあげてみたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月27日