※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

福岡市でファミサポを利用中の方、双子を出産予定で上の子が保育園に通っていないため一時保育を考えています。実際に利用中の方の感想を聞きたいです。

福岡市でファミサポを利用されている方に感想をお聞きしたいです。
双子を出産予定で上の子がまだ保育園などに行っていないので一時保育みたいな感じで利用したいと考えています。
実際に利用されている方どうですか?
何でもいいので、お話聞かせてください✨

コメント

ジーニー

とても助かりました!
産後まもない数日間の保育園送迎もお願いして、とても助けていただきました。

サポーターさんは子育て終えたおばさまや、お子さんが高校生や、小学生の方など色んな方がいらっしゃいます。

• みおママ

みおママ

ありがとうございます!
    体調が落ち着いたらさっそく登録してきます😊

• 8月28日
かもあ

ファミサポ利用したこともありますし、お子さんを預かったこともあります。実際に預かってもらう前に事前打ち合わせがあるので、不満や不安な場合は断ることも可能です。

私も福岡市在住で、双子ママです。双子出産後はいくら手があっても足りないです 笑
もし預かってもらうのが不安な場合は、料金プラスで自分の家に来てもらうことも出来ますよ😄

• みおママ

みおママ

ありがとうございます😊
    両実家とも遠方でなかなか頼れないので、今社会資源を必死で探しています😅
    家に来てもらえるのはありがたいですね✨

• 8月28日
まい

私は不安だったので1歳半くらいから預けてました!
年にいくら は1時間200円で大丈夫でしたが
いくら ってのを超えると1時間400円になると説明されました★(市によって違うと思います💦)

ファミサポの事務所?のとこで預かってもらってたので
他にも3人ほど大人いてたので
安心でした!
オヤツも何時にお願いしますと伝えたら食べてましたよ♪

帰る時にお散歩しましたとか
何して遊びましたとか
書いてある紙も貰い
迎え行った時も教えてくれたりして安心感はありました!

• みおママ

みおママ

ありがとうございます😊
    安心して預けられそうですね✨体調が落ち着いたら、登録してきます🙋‍♀️

• 8月28日