※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

29歳の女性がAMH値が高く、人工受精のショックと不安で悩んでいます。対策や過ごし方についてアドバイスを求めています。

今月から大きな病院へ転院になり、血液検査、卵管通水検査を改めてしまし。
29歳ですが、AMH値が40歳代並みでした。
明後日、人工受精することになったんですが、ショックと不安でいっぱいです。
AMH値を、上げることは難しいかもしれないですが、何か対策できることってありますか?
何かされてることがあったら教えて下さい!
月に一度しかチャンスがない中、残りの期間どう過ごしたらいいのか分からなってきました。
みなさんの過ごし方を教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いお気持ちお察しします。私も30歳の時39歳相当と言われとてもショックを受けました💦
私の調べた限りではAMH値を上げる方法はないみたいですが、AMHよりも卵子の質が妊娠には大切とのことなので、運動して血流を良くしたり、鍼灸院に通って冷えを予防したりしました。
あとはタンパク質が大事みたいなので、肉や魚等を意識して摂るようにしました。
あまり考えすぎず、ゆっくり休んで明日に備えてくださいね✨

• のん

のん

なかなか、辛いですよね💦
    冷え対策はやっぱり大事なんですね👍
    食事が不摂生なところがあるので、タンパク質意識してみます⭐️
    ありがとうございます❤️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    タンパク質大切みたいです🤔
    あと私の通っていた病院はMCTオイルを勧めていました😊
    ココナッツの成分のオイルですが、無味無臭で食事に混ぜたりして摂れるので良かったですよ!
    ご興味があれば検索してみてください🙆‍♀️

• 8月27日
  • のん

のん

ありがとうございます❤️

• 8月27日
プチトマト

38歳で57歳並みのAMHと言われました。妊娠は隕石が地球にぶつかるくらいの確率だと言われました笑笑

でも。。。39歳で自然妊娠→無事出産、42歳妊娠→流産でした。

AMHが高齢だからといって妊娠しないというのは違うと実感してます!

• のん

のん

力が出てきました!
    教えて下さって、ありがとうございます😖

• 8月27日
ゆいママ

卵巣機能や卵の質をあげることなら出来ますよ!
私はかなりの低AMHですが、漢方薬を飲んで初めての体外受精で妊娠出来ました。

• のん

のん

漢方薬は何を飲みましたか❓

• 8月27日
  • ゆいママ

ゆいママ

かつめいさんとかです。
    基礎体温を郵送して私の体質に合わせたオリジナルの漢方薬を作ってもらいました。
    他には受精力や着床力をあげたり、流産予防の栄養素など
    を服用し、毎月4万以上かかりましたが効果はバッチリありました。

• 8月27日