※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

乳首が切れやすく、乾燥していて授乳が心配。解決策やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます🙇‍♀️🙇‍♀️

私は妊娠する前から乳首が切れやすい?です(´・_・`)
旦那に吸われても切れますし
お風呂でタオルで洗っても切れます😖
血が出てるわけじゃないので切れてるのか
わからないてす😖
さっきもシャワーで5秒程当たってたら
痛みを感じました。
それにめっっちゃ乾燥します!
触るとカサブタがついてるかのようにカサカサです。
赤ちゃん産まれたら授乳するのに
大丈夫か不安です😭
今は乳首はいじくらない方が良いと思ったので
クリームなどは塗ってません。
解決策、アドバイスあればお願いします。

コメント

deleted user

病院で相談すると塗り薬処方してくれますよ!私も今回の妊娠で痒くて切れてしまって産まれるまでに治そうねってことで薬塗ってます!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    乳首なのに産婦人科でお薬もらえるんですね🙄🙄
    次の検診で言ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通院してる皮膚科がおじいちゃん先生で言いにくくて相談したら出してくれました(笑)

    • 8月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    男の人だと言いにくいし見せたくないですもんね🤭笑

    • 8月27日
るりり

私も切れやすくて、正直めちゃめちゃ授乳が苦痛でした(´・Д・)
ワセリンとか馬油とかを塗ってサランラップで保湿しています。
3ヶ月で何度も切れてようやく皮膚が硬くなったのか、ようやくラップ保湿から脱出です。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    授乳してるとずっと吸われてるから治ることないですもんね😭
    あっ!ラップ!!
    良いこと聞きました😳💓
    明日からラップ保湿やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • るりり

    るりり

    ラップ保湿、治りかけだとちょっと独特の臭さ(キズパワーパッドみたいな)がありますが効果てきめんですよ!

    私の場合は切れやすい上に扁平乳首だったので乳頭保護カバーもイマイチで毎日が戦いでした(T-T)
    もともと切れやすいならハードカバーと手動の搾乳機を検討しておいてもいいかもしれないです。

    • 8月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    変な匂いがしても辞めない事が大事なんですね🤔
    治るといいなーこの乳首🤮笑

    毎日寝不足なのに授乳も試行錯誤で本当に大変でしたね😭
    お疲れ様でした😭😭
    ハードカバーと搾乳器ですね!
    保湿で治るといいですけど昔から切れやすいので検討してみます😖

    • 8月27日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ワセリンとかで保湿してみたらどーですか?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    馬油で保湿してたんですけど
    ブラで擦れて意味ないみたいで😖
    病院に相談してだしてくれなかったらワセリン考えてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    私は授乳の時に切れたんですけど、ワセリン塗ってラップを乳輪に被るくらいに切って貼ってました❗️
    3日位で良くなりました😌

    • 8月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私も明日からそうしてみます😳
    3日?!保湿力抜群ですね💓
    ラップズレなかったですか?(´・_・`)

    • 8月27日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    ビビるくらい早く治りました😂それから切れる度にワセリンラップです🤣
    ズレたりしなかったですよ😌
    ブラやブラトップのサイズがちゃんと合ってれば😆👍🏼

    • 8月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私切れにくくする為だから時間かかりそうな気がします🤭
    でも切れた時はすぐ治るのは嬉しいです😖💕
    私右と左のカップ違うからサイズ合ってない方だけラップずれちゃいそうです(´・_・`)

    • 8月27日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

    乾燥が切れる元だと思うので普段から保湿するのがいいですよ☺️
    とりあえずやってみて下さい🤣💓
    ズレないかもしれないので😂👍🏼

    • 8月27日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    明日から馬油ラップで頑張ります😊
    そうですよね!!!
    つべこべ言う前にまずは実践🙌
    やってダメならまた考えます😂

    • 8月27日