※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊活

右卵管が細くて通りにくい状態でも妊娠できる可能性がありますか?

D22で右卵胞26ミリ、子宮内膜15.8ミリで、排卵直前と言われました。今日タイミングとってと言われたんですが、卵管造影検査で、右の卵管が細くて通りにくいと言われました😢😢そのような方でも、妊娠できた方いらっしゃいますか??😢😢

コメント

AMEX

私も右側の卵管が閉塞していると言われましたが1年間に2度妊娠(その後流産)し、現在は3度目の妊娠中です。
私の友達も同じ片側卵管閉塞ですが、1年半で3度の妊娠(2回流産)をしました。
不思議な話ですが片側の卵管がなくても30%の確率で反対側の卵管が卵をキャッチしてくれるそうです。
なので確率が半分になるわけではありません。
それ以外の原因(ピックアップ障害や抗精子抗体)があれば話は別ですが…
なのであまり悲観的にならず前向きにチャレンジされると良いかと思います(^-^)
頑張って下さいね☆

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

詳しく教えていただき、ありがとうございます😢☘️
    お辛い経験も経て、現在妊娠中なのですね😌💕
    通りにくい右側からの排卵でも、可能性はあるということであってるでしょうか??😢☘️
    それ以外の原因はまだわからないですが、AMEXさんのように妊娠できるように頑張ります!!!!

• 8月27日
  • AMEX

AMEX

そうです。分かりづらくてすみません(>_<)
    最初は自然妊娠でしたので分からないのですが、2回目3回目とも閉塞側からの排卵で妊娠しました!
    友達も同じく2回目と3回目が閉塞側からの排卵でした。
    私は運が良いのか悪いのか閉塞側でない方からの排卵ばかりでしたが陰性続きで、閉塞側からの排卵の時はかなり落ち込みましたが見事に陽性でした。
    左右の卵巣は絵で書かれているよりもずっと近い距離にあるそうで、卵管の閉塞に関わらず30%の確率で反対側の卵管采がキャッチするそうです。
    なので可能性はゼロではありません(^-^)
    頑張って下さい!!

• 8月27日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

よく分かりました😊💕ありがとうございます😌☘️
    それも含めてやっぱり妊娠って奇跡ですねぇ😌😌🌿
    まだ一度も陽性になったことがなくて、自分にそんな日がくるのかなと落ち込んでばかりですが、前向きに頑張ろうと思います☺️
    本当にありがとうございます😊

• 8月27日