※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那さんにどこまで『報・連・相』してますか?🥺笑何かうちの旦那、過干渉…

旦那さんにどこまで『報・連・相』してますか?🥺笑

何かうちの旦那、過干渉だと思うんですよね(´A`;)
「明日友達と遊んでくるね!○○に何時集合だよー。そのまま実家に泊まるね」とかって事前に報告はするんですけど、当日出発したらまた連絡、現地に到着したら連絡、別の場所に移動するなら連絡、帰ったら連絡、寝るとき連絡して欲しいって言うんですけど、普通ですか?🙄笑

誰と何処で遊ぶか伝えて実家に泊まるって言ったんだから、寝る前まで連絡とか...もう良くない?自由にさせてよ!ってのが本音です🤣

他にも私が家から5分の場所で週3パートしてるんですが、そこから帰る時も連絡欲しいとか言うし。
残業も無いし定時に終わって直帰するのに、連絡いるか?って思うんです(笑)しかも15時に終わるから、夜ご飯にも全く支障のない時間だし😳🙏
逆に旦那は仕事中も昼休みになれば、用もないのにわざわざ電話してきたりします😑必要ないんですけどね笑

皆さんの旦那さんはどうですか?😩👌笑
こんな干渉された事なくて鬱陶しいので、周りはどうなのか気になりました🙌笑

コメント

ハナ

さすがに鬱陶しい…笑
って思ってくるのかと思いますが
私は嫌いじゃないです😂(笑)

奥さんに対して
気になる 何してるかな?
とか思うって大事だなぁと思います♡

私は言われてなくても
移動や帰宅などいちいち旦那に
LINEしちゃいます笑

因みに私の父は
家族LINEに
どこどこにいます。や 何してる
など逐一連絡きます笑笑

しかも、時折自撮りつきー🤣笑


きっと、ぽんさんの旦那さんも
マメで奥さん好き好きな方なのかもしれないですね🤣

  • むーみん

    むーみん

    嫌いじゃない派なんですね🤣笑
    私の愛が落ち着いたのかな..(笑)昔は嫌じゃなかったんですが、最近何か鬱陶しくて..(笑)
    旦那の親が、あいのてさんのお父さんと同じ感じで逐一報告する家庭みたいなんですよね🤣🙌
    家族だから所在確認は当然じゃん!!ってのが旦那の言い分なんですけど、私としては、もう事前に報告してるからいいじゃん!!って感じで平行線です(笑)
    ま、愛されているといえばそれまでなんですが、なんと言っても鬱陶しくて(笑)

    • 8月27日
まる(25)    3児ママ

うちもですよ😨
予定は数日前に許可を貰って
前日、当日の朝に言って
3回は言ってから
それも旦那が帰ってくる前には帰って来るのに😂

休みの日に別行動だと
旦那より帰りが遅いと
(私は3人連れての買い物)
即電話がきて
今どこ?いつ帰るの?なにしてんの?
と😂

めんどくさいですよね😭

  • むーみん

    むーみん

    同じなんですか🤣🌀
    面倒ですよね(笑)
    用があったり緊急事態があれば連絡するし、それ以外の連絡は要らないでしょ!!って思うんです🤣🙌
    休みの日に別行動だと、うちもそれです🙄👏
    なんかあれば連絡するから、連絡無ければ予定通りと思ってくれたら助かるんですけどね👐😭

    • 8月27日
ママ

事前報告は同じ感じです。
私を起こしてくれたりするので、何処に集合とかは言いますね💭
途中報告はしないです。
夫がたまに子供の様子とかを写真に撮ってLINEしてきたりしますけど、私の方は何も報告しなくても 何も言われません。
パート帰りも連絡しません。夫も仕事中ですし💭
昼休みの電話も今は無いです。私が仕事中です😅

  • むーみん

    むーみん

    途中報告しなくていい旦那さん羨ましいです😩🙏
    うちの旦那が3交替なので家にいる日とかは特に、連絡ないと嫌みたいです😑👌
    5分の距離だから待ってりゃすぐ帰ってくるよ!!と思うんですけどね(笑)

    • 8月27日
reo

全く干渉されません🤣
友達と遊ぶのも事前報告だったり、、事後報告だったり、、
でもだいたい一日中くだらないLINEはしてます(笑)

  • むーみん

    むーみん

    1日中LINEとか面倒じゃないんですか?(笑)
    帰ったら会うし、その時話せばいいやーって感じです(笑)
    緊急の用事がない限り放っておいて!って感じなので、旦那からは「性格が男だね」って嫌味なのか何なのか...言われました(笑)
    あんたが女々しすぎだよ!と思いました(笑)

    • 8月27日
  • reo

    reo

    面倒だなって思ったら無視します🤣
    暑すぎー!とかそんなしょーもない会話してます(笑)

    逐一報告は面倒ですね😂😂

    • 8月27日
ママ

素敵な旦那様ですね!!
愛されてますね( ˊᵕˋ* )

  • むーみん

    むーみん

    素敵ですか?!?!😩笑
    鬱陶しいだけです(笑)
    ありがた迷惑...(笑)

    • 8月27日
みぃ

うちも似たような感じです!

夫に聞いたら"心配だから!"らしいですよ!
私は慣れたのもありますが、連絡取りたい派なので、苦にならないです!
周りからはいきすぎたところもあるけど、仲良しなのは羨ましいと言われます♪

なぁこ

そもそも、ランチをしたいと言うだけでご機嫌ナナメです🤣
良い年をしているのですがね💦周りからはドン引きされます😅