※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
家族・旦那

くぅ〜。むかついた。旦那の一言。正産期に入ってから禁酒してもらって…

くぅ〜。むかついた。旦那の一言。

正産期に入ってから禁酒してもらってる。
最後に友達と飲みにも行ってもらった。
そこから2週間…。
時々、仕事くたびれたな〜お酒のみたいな〜
って言うことはあったけど、いつ産まれるかわからないしね、産まれるだけじゃなくて緊急の時もあるからね
と言ってくれた。

今日仕事から帰ってきた旦那。
まだまだ産まれる気配ないじゃん。
調子も良さそうだし。
お酒飲みたいわ〜。
と言ってきた。

あたしゃ、10ヶ月お酒我慢してんだよ。
じゃ、飲めば。と言ってしまった。
飲むのないから飲まないだろうけど。

イラっとした。

コメント

みくる

禁酒すごいですね!うちはなにかあればタクシーで行くこともできるし、毎晩晩酌してましたよ( ^ω^ )

• 🖤

🖤

陣痛タクシーは登録しています!
    立会い出産を希望しているので、お酒飲まれるとできないんですよ…。

• 8月27日
  • みくる

みくる

立ち会いは飲んでたらできないんですね!うちはなにも言われなかったです(´・ω・`)
    それでも飲めないから飲まないわたしたちと、飲めるけど飲まない旦那様とでは、違うと思いますよ!
    「わたしより頑張ってくれてるよね、ありがと」で旦那様は納得できたのではないでしょうか。

• 8月27日
  • 🖤

🖤

自分で禁酒すると決めたので、決めたんじゃないんかい😅
    って思ってしまったんです。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
うちは禁酒お願いしても3日と持たなかったですよー😭
最近も我慢してる私の横で、今日は何飲もっかなーって言うので、声に出さんでいいやん!って言ってます🤣
早く飲みたいですよね!

• 🖤

🖤

自分で最後にする。って言ったのに…。我慢しててえらいと思います。仕事もしてくれてありがとう。とも思います。
    でも、立ち会うって言ってて立ち会えなかったら後悔するの自分だよ😅って思ってイラっときてしまいました💦
    妊娠中、外に飲みに行って送り迎えは私。いいよね〜。私も早く居酒屋で飲みたい…です🤣

• 8月27日
ままり

言い方がイラッとしますね😱
産まれる気配ないとか、調子良さそうとか何がわかる!?って思っちゃいます😥

でもお酒飲んだ状態で立会いとか一生恨みそうなので、ノンアルとかどうですかね?😭うちの旦那はノンアルにしてました😭😭

• 🖤

🖤

たしかに出てくる気配はまだ?な感じですが、前駆増えたかな〜くらいです😰
    調子悪くたってご飯作んないといけないし、恥骨だって痛いわ😂って言っても分からんのですよね😰

ノンアル飲むくらいなら飲まないと言う人なんです😰わがまま🤣

• 8月27日
reo

めっっちゃ気持ち分かりますよー‼️(笑)
うちも里帰りで立会い希望だったので臨月から禁酒してもらってました!
こっちは1年近く飲めないんですけど!?って思いますよね😂

なかなか陣痛こなくて予定日超過したので
1ヶ月以上禁酒させて申し訳ない気持ちになりましたが🤣

• 🖤

🖤

まだ来ない…まだ来ない…で我慢させてる気持ちも分かるんですけど…。
    産まれて立会い終わって、私が入院してる間飲めるんだから今我慢して…って思ってしまいます💦

• 8月27日
  • reo

reo

来そうもないし、今日だけ良いよって言ってあげたかったんですけど、本当なにがあるか分からないですからね😂
    飲んでて立ち会えなかったらずっと根に持ちそうなので😂(笑)
    大事な時期に余計な事でイライラさせないで欲しい🤣

• 8月27日
  • 🖤

🖤

旦那も立会いしたいと言ってくれてたので、いざできなくて後悔するのは自分。そして私は根に持つ。悪循環😅

• 8月27日