※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きを嫌がり、抱っこ紐もNG。縦抱き好きになる可能性はあるでしょうか?

生後1ヶ月ですが、縦抱きを嫌がります。縦抱きにするとずっともぞもぞと落ち着きなく動いています。からだを密着させて背もたれにもたれて、体重が私のからだにかかるようにしても同様です。ですが抱っこ紐を使いたくてコニーに入れてみたら、縦抱きした時点で不機嫌で、コニーに新生児抱きで入れたらギャン泣きでした😭

このままずっと縦抱き拒否で抱っこ紐使えないんでしょうか…途中から縦抱き好きになるとかありえますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは首が座ったぐらいから縦抱きじゃないと嫌がるようになりました😂
今では横抱きにしようもんならすごい力で嫌がります🤣

• 深爪

深爪

そうなんですね😳横抱きできるのもあとわずかな可能性ありなのですね…!

• 8月27日
ママリ

うちも上の方と同じく、今では横抱き嫌がること多いです💦
でも縦抱きでは抱っこ紐で長時間歩かない限り寝てくれません💔

• 深爪

深爪

わー!それは大変ですね😭💦
    はやく抱っこ紐して腱鞘炎から解放されたいです…

• 8月27日
るいん

0ヶ月の頃は横抱きで寝ていたのですが、今は横抱きギャン泣きです笑
しかもたまに、床に置いておくと泣かないのに、抱っこすると泣く時があって、少しショックです笑

今は縦抱きか、潰れたカエルみたいな体制の赤ちゃんを斜めにして、体にひっつけて抱っこの、どちらかですね( ˙꒳​˙ )

抱っこ紐も使用してますが眠い時は最初5分くらいグズリます。が、ゆさゆさ揺れていたら寝落ちします(੭˙꒳​˙)੭

• 深爪

深爪

首座る前でも横抱き嫌がる子もいるんですね😳5分だなんていい子✨腱鞘炎なので早く抱っこ紐で寝かしつけしたいです😭

• 8月27日